お読み頂きありがとうございます✨

    

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

全身化学療法に始まり、

局所治療、陽子線治療など

2年半に渡る治療も虚しく、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

さらに半年の入院を終え、無事退院。

現在は、経過観察に入り、

定期検査のみです。

全盲の為、視覚支援学校に通っています。

ピカピカの一年生になりました☀️

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵


GWの2日目。
めちゃくちゃ暑くて夏日気温予報だったので、
ちょっと遠くの公園に行く予定を変更し、
プールに行くことにしましたウインク

前々から気になっていたプールです。
市営だけど、室内プールで
流れるプールや造波プールが
あるらしいキョロキョロ
夏休みは朝から行列で、
2時間3時間待ちの人気スポットで
行くのを躊躇っていました。
ちょっと気が早い人が来てるくらいかな?と
思っていましたが、

…気が早い人…結構いました笑い泣き
でも程よく賑わっていて
いい感じでした口笛


早速この問題が出てきました。
多目的更衣室があるか
朝イチに電話で問い合わせ確認しました。

あるということだったので
一安心ニコニコ
息子と二人、ルンルンで向かいました🎵

受付を済ませて、
ロッカーの鍵を借りて、
いざ❗


ここでまた新たな問題が。

多目的更衣室で
着替えた後に
プール入り口に行くには
女子更衣室か男子更衣室を
通らなくてはいけなくて、
やはり同性じゃないと付き添いは
出来ないよなぁ、、と。
今回は苦し紛れに
抱っこして足早に通りすぎました。

何か方法があるのかもしれませんが
今回は聞きそびれたので、
次回行った時に受付で聞いてみます。


さて、
肝心のプールですが、

楽しかったです爆笑
今まで行ってた室内プールは
25mコースがあるだけで、
浮き輪も使えないので、
ビート板でバタ足するか
ウォーキングするか
抱っこしてピョンピョンするか
…くらいしかなかったんですが、

まず浮き輪が使えるし、
波に乗ってプカプカ出来るし
滑り台や水鉄砲コーナーがあったり、
寝ながら入れるスリーピングプールがあったり。
流れるプールは1周する間に
滝のコーナーとか噴水のコーナーとかあり、
それを避けてみたり、
頭から水にかかってみたり。

寒くなったら
温かいジャグジーもあり
採暖室も心地よいです。

レジャーシートを持ち込み
休憩できるスペースもしっかりあり、
軽食も売っています。

午前中遊んで
昼には帰るかなと思っていましたが、
楽しみすぎて16時過ぎまでいましたニヤリ

写真が撮れないので残念ですが
息子、終始笑ってました爆笑

帰る頃には
ヘトヘトでしたが、
とっても楽しかったですウインク
夏休み前にまた行きたいと思いますニコニコ