お読み頂きありがとうございます✨

小児がん【網膜芽細胞腫】経過観察中の

全盲息子の定期受診の記録です。

こちらの続きです☺️


東京駅に到着して、

丸の内出口を出て向かったのは

はとバスツアーニヤリ



参加したのはこちらのツアーです。

【はとバスツアー】2階建てオープンバスで巡る東京さくら回廊コース 

3月の中旬ということで

ちょうど桜のいい時期だと思ったので、
早めにチェックしてて、
予約を取っていたのです。

このはとバス、
家にトミカを持っていて、
以前からオープンバスに乗りたいと
言っていた息子。

ポカポカ陽気でオープンバスから
桜を間近で感じることができると思い、
それはそれは、楽しみにしていたのです。

しかし、なかなか暖かくならず、
しかも雨続き、
嫌な予感は数日前からしていました。

結果、、、
寒い&桜咲いていないチーン


と、とても残念なことになりました泣くうさぎ


冬物の上着と、ブランケットも用意して
挑んだものの、
やはり風が冷たくて
雨が降らないだけまだ良かったな、と。

満席でしたが、
皆、口を揃えて
「残念だわぁ」とぼやいていました。
ちなみに外国人観光客はおらず、
割とご年配の夫婦だったり
おば様の団体だったり。
子供連れは数組でした。


北の丸公園の皇居のお堀→靖國神社
→ 外堀通り→ 千鳥ヶ淵→東京駅
というルートでした。
バスガイドさんの話がお上手で、
歴史の話などもとても興味深く、
楽しめましたニコニコ母は。

桜のトンネルを見れるはずが、
寒々しい、景色でした悲しい
きっと満開だったら
桜吹雪がチラチラ降ってきたりして、
綺麗だっただろうな、と。
残念でなりません悲しい

息子はというと、
ちょっと飽きて
ピアノの練習中大あくび

寒い寒いと文句を言い、
まだ?あと何分?と急かすので
母はこんな顔になりましたムキー

せっかく喜ばそうと思ったのに、
あんまり楽しんでくれていない不安
それでもバスガイドさんの話を
ちょっと分かりやすく解説し、
今外に何が見えるかを実況し、
ツアーを何とか楽しみました。
「楽しかったーまた乗りたい‼️」とは
なりませんでしたが、
ご機嫌にバスを降りました。
寒い&桜無し。でのバスツアーでしたが、
これはこれで、いい思い出ですニヤリ

せめて、今日くらい暖かったら
良かったですが晴れ
来週あたりが見頃なのでしょうか桜
また、いつか、チャレンジしてみたいです口笛