お読み頂きありがとうございます⭐
お出かけの記録を
年内にドドーンと連続投稿しますニヤリ
    

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

全身化学療法に始まり、

局所治療、陽子線治療など

2年半に渡る治療も虚しく、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

さらに半年の入院を終え、無事退院。

現在は、経過観察に入り、

定期検査のみです。

全盲の為、視覚支援学校の幼稚部に

通っています。年長さんです。

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵



とあるショッピング施設の屋上。

割と穴場です🍀


ミニボルダリングがあり、
傾斜も緩やかなので
小さい子どもでも安心ニヤリ


人工芝にシートを敷き、
寝そべってみる。


地上はごちゃごちゃした繁華街ですが、
屋上はとっても開放的ですウインク
お洒落BGMが流れており、
全盲息子曰く、
大人の公園🎄⛲らしいです泣き笑い

確かにわんぱくキッズには
物足りないので、
子どもの遊び場というより
大人やよちよち赤ちゃんしかいないので、

安心できる場所で
リラックスできます🎵