お読み頂きありがとうございます⭐

    

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

全身化学療法に始まり、

局所治療、陽子線治療など

2年半に渡る治療も虚しく、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

さらに半年の入院を終え、無事退院。

現在は、経過観察に入り、

定期検査のみです。

全盲の為、視覚支援学校の幼稚部に

通っています。年長さんです。

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵

昨日の出来事です🍀


朝、7時すぎに息子を

学校のスクールバス停に送ってから、

帰宅後自分の支度をして、

パートに出かけるのですが、

テレビはEテレをつけているので

息子が出かけた後もそのまま

「みいつけた」や

「おかあさんといっしょ」を

見ながら朝ごはんを食べて

ほっこりタイムを過ごしていて、


今日は油断していました。


久しぶりに

「おかあさんといっしょ」で

「とり」が流れてきたのです。

とっても好きな歌で、

まやお姉さんの

感情こもった弾き語りと

ゆういちろうお兄さんの

爽やかで優しい歌声が、

とっても合っていて、

本当に素敵なんです。


歌詞はこちら↓↓↓

「目が見えなくても」に
置き換えてしまって、
感情がわぁーと出て、
朝から涙腺崩壊でした泣くうさぎ泣

悲しくなる訳じゃないけど、
なんだか泣けてきて、
勇気をもらえる、というか、
こんなきれいごとだけじゃない
ってわかっているけど、
こんな優しい世界になったら
いいなぁ、って希望もあり。

とにかく色んな感情が
忙しく駆け回って
涙腺崩壊でした。
泣くのって、心の浄化になって
いいものですね。

いつか自分でピアノで弾きたいな🎵
泣いて歌えなさそうだけど滝汗