お読み頂きありがとうございます⭐

定期受診の記録です。

    

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

全身化学療法に始まり、

局所治療、陽子線治療など

2年半に渡る治療も虚しく、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

さらに半年の入院を終え、無事退院。

現在は、経過観察に入り、

定期検査のみです。

全盲の為、視覚支援学校の幼稚部に

通っています。年長さんです。

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵


受診後のお楽しみは…


前々から気になっていた

こちらの施設へウインク


ポリスミュージアム 警察博物館 


予約制で、
白バイ隊員変身セットを
レンタルできて、
記念撮影が出来ます🎵

なかなか様になってますニヤリ
真剣な表情不満
バイクを触るのも初めて🔰
乗るのはもちろん初めてニヤリ


あとは、
ヘリコプターに乗り込んで、
レバーやスイッチを
カチャカチャ動かしたり

展示スペースは
サラーっと通りすぎましたが、
110番通報の仕方や
車のタイヤ痕の違いから
ひき逃げ犯を当てるクイズだったり、
全盲息子でも楽しめるものは
色々ありましたニヤリ

平日午前中だったからか
子連れファミリーよりかは
外国人観光客や
社会科見学の学生さんが多かったです。

この施設、こんなに魅力的で
一等地にあるのに、
入館料は無料なんです指差し

博物館 なので
月曜日が休館日でして、
毎回東京へは
日曜日に来て月曜日の朝イチ病院受診して
帰っていたのですが、
今回は祝日の都合で
月曜日ではなく水曜日の外来に
予約を入れてもらっていたので、

満を持して行ってきましたニコニコ

結果、、、
行ってよかった❗
とても満足です🍀

息子の楽しみが
また増えました🎵
次回も行きたい
と言っていますが、
次回外来は月曜日なので
前日の東京到着後すぐに
行こうかなぁ、と。

母は、
まだまだ色々楽しめるところを
発掘したいのですが泣き笑い