ご覧いただき
ありがとうございます!
    

現在5歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

たくさん治療を頑張りましたが、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

半年前まで長期入院にて

大量化学療法や放射線などの

治療を頑張り、無事退院。

現在は、視覚支援学校の幼稚部に

通っています。年長さんです。



さわる絵本
第2弾です。

前回はこちら↓↓

読み方としては、
先に絵の部分を触ってもらい、
何のお話か想像を膨らませて、
実際の文章を母が読みます。
ワクワクしながら何の絵が描かれているか
想像している息子です。


「これはクチバシがあるなぁ、
鳥かなぁ?」


「ん?これは人かな?
なんか背中にかついでる?
何が入ってるのかな?」

と、こんな感じで、読み進めていきます。
皆さん、この絵本、わかりますか?


正解は、、、、



分かりましたか?

おばけが、
ちょっと透明っぽい白で、
くしゃくしゃ音がなる素材で
気に入っていました。

文章も短くて簡単なので
すぐに暗記し、
一人で読みながら触りながら
楽しんでいます。

また来週あたりに
図書館で新しい本を
借りたいと思います。