12月ももう終わり

 

 

 闘病記録ではないですが、、、


12月は退院して

日常生活に戻り、

イベントが盛り沢山でしたが

無事乗り越えることができ、

ほっとしております。


その忙しかった1ヶ月を

記録として残しておこうと思いますニコニコ


①国がん受診の為、東京へ

もう、国がんには

行くことはないと思っていましたが、

色々あり、東京へ久しぶりに向かいました。

(また別記事で投稿します❗)

前日に東京入りし、

国がんでよく入院一緒だった

お友達が会いに来てくれて、

とても嬉しかったですニコニコ

久しぶりに主治医に会えて、

安心して、帰りました。



②[学校]ふれあい動物園

動物大好きな息子が

楽しみにしていたイベント。

入院中も、

「ふれあい動物園までには退院できる?」

と何度も確認していました。

間に合ってほんとよかった泣き笑い

動物に引かれるくらい

ぐいぐい触る息子。

ゆっくり楽しむことができ、

いい思い出になりました❗




③CVカテーテルの抜糸

お胸にカテーテル抜去手術の糸が残っていて、

防水テープ貼ってるとは言え、

まだお風呂には浸かれてなかったので、

今回糸を切ってもらい、

「これで本当に自由の身やぁー❗」

って診察室で小躍り💃していたので

外科の先生や看護師さんに笑われていました笑い泣き



④[学校]クッキング

畑でとれたさつまいもを使って

お味噌汁を作っていました。

息子の好きなキノコもたっぷり入った

美味しそうな味噌汁になりましたウインク

にんじんの皮むきなど

お手伝いをしたがるように

なりましたニヤリ



⑤はじめての歯医者

入院中、口腔外科で診てもらって

虫歯予備軍を発見ショボーン

紹介状を書いてもらい近所の歯科へ。

ブラッシング指導も優しく、

息子も嫌がることなく

通えそうで一安心ニコニコ



⑥はじめてお友達のお家へ

幼稚園保育園児だったら

当たり前のことかもしれませんが、

今まで闘病ばかりで

社会生活をしなかった分、

お友達と呼べる子もいなかった息子。

病院でできたお友達が

ご近所さんだったこともあり、

お家に呼んでもらい、

一緒に遊ぶことができました🎵

自由に子どもたちは遊んで

母はたくさんおしゃべりできて、

リフレッシュできましたニコニコ花

ママさんありがとー😆✨



⑦はじめての雪遊び

子どもホスピスでのイベントで、

雪遊びに参加しました☃️

かまくらに入ったり、
そりすべりをしたり、
雪玉を投げてはしゃいでました笑い泣き



⑧[学校]お楽しみ会

クリスマスの歌を歌ったり、

ゲームをしたり、

サンタさんも来たり、

子供たちの出し物や

先生たちの演奏もあり

楽しい時間でした飛び出すハート



⑨[学校]終業式

その日は息子だけの

登校日だったので、

幼稚部の先生3人と、

校長先生、教頭先生2人、

計6人の大人に囲まれて、

贅沢な終業式でした。

母は教室の隅で

こっそり参観していました予防



⑩クリスマスパーティー

子どもホスピスでの

クリスマスパーティーに

参加しました✨🎄✨

息子、5歳にしてはじめての

クリスマスパーティーです☆

今まで引きこもっていた分、

クリスマスが味わえて

良かったですスター

病院で一緒に頑張ってた

お友達との再会おねがい

母も仲良しのママさんたちとの

おしゃべりが楽しすぎて、

あっという間の時間でした。




急に忙しくなり、

感染対策はしたものの

ある程度人混みもありましたが、

風邪を引くことなく、

元気に1ヶ月、乗り越えました照れ

バタバタだったけれど、

とても充実した1ヶ月でした。

気が緩んで

体調を崩さないように

しないとなーと、思います❗

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する