我が家が入院した
3つの病院は
付き添いが許可され、
大部屋の4人部屋の
狭いスペースの中、
子供の隣にベッドを広げ
寝るスタイルでした。

G病院は、
折り畳みベッドと
寝具一式をレンタルします。
1日800円かかります真顔
結構な出費です💸
折り畳み式の簡易ベッドで、
マットはなく敷き布団のみなので
腰あたりが沈んでしまい
体のサポート感がなく、
寝心地は悪かったですネガティブ
(写真が見つからずあせる)


K病院は、
ソファーベッドを
無料で借りることができます。
↑↑この右下に映る、
白い椅子なのですが、
これがベッドになります。
そこに直に寝ることになるのですが、
固いのと、衛生的にちょっと嫌だったので、
キャンプ用?のマットを敷いて、寝ていました。

 

 ↑↑軽くて、使わない時は

コンパクトになり、寝心地もよかったです☆


あと、かけ布団などはないので、
母は息子の布団を借りて、
息子には小さいタオルケットを
かけて乗り切りました。
他のお母さんたちも、
やはり敷き布団はマットとかシートを、
掛け布団や枕も持参している人など
いました。


S病院は、
無料で折り畳みベッドと
寝具一式を借りれます❗
無料というのも有り難かったですし、
マットの上にシーツをかけ、
枕も掛け布団も
しっかりついていて、
週に一回新しいリネンに
交換してくれることも
有り難かったです。
↓↓右上の折り畳まれてるベッドです。



どこの病院でも
入院当初は
不安や緊張で
全然眠れませんでしたが、
慣れると案外
しっかり眠ることができましたニコニコ
ちなみに息子は、
(手術や抗がん剤の影響もありますが)
どこの病院でも
熟睡していましたふとん1ふとん2ふとん3