2023年が始まって

もう2ヶ月が過ぎようとしていますね驚き

早い、早すぎる不安

最近の息子は、

髪の毛もだいぶ生えて、

視覚支援学校の幼稚部に

頑張って通っています。

(早く現在のほんわかブログを

投稿できるよう、頑張ります看板持ち)


2017年生まれの

我が家の一人息子は

目の小児がんである

網膜芽細胞腫  です。

(もうまくがさいぼうしゅ)


両眼とも眼球摘出して、

全盲となりました。


摘出後、視神経から浸潤があり、

(全身転移等のリスクがあるため)

追加で化学療法3クール大量化学療法

自家造血幹細胞移植

放射線治療 頑張りました。

現在できる治療はすべて終わり、

振り返り記録として残しています。


闘病の記録、入院生活、

義眼っ子のこと、愚痴、

視覚障がい児の子育てetc...

綴ります。


《2022年9月の出来事です》



検出不可能になっていた

好中球が、

少しずつ上がってきました。

輸血もして、少しずつ

元気になりつつあるかなと

思い始めていた矢先、


夜に謎の発疹が現れました。

熱も38℃前後あります。


抗生剤を変え、

様子をみることにしました。

↑↑↑写真で振り返ると、
そうでもないのですが滝汗
…結構、発疹が出ていたのです驚き


工作に集中できるまで
元気になりました。
アイディアはたくさんあったようで、
次々に作品を作っていました笑い泣き

↑↑↑息子の作品 タコ🐙。
目は母と描きました。
口から墨を吐いてます!
量を調整できますウインク
墨を吐いて攻撃する様子を
イメージして作ったそうです。

この後に作った作品が。。。



た、たこ焼き🐙


捕まってるやんガーン
もう調理されてるやんチーン