《2021年5月の出来事です》

記念すべき、

20回目の東京です。


さて、前回の入院で
網膜剥離をおこしている
と言われて、
術後に、
面談票をもとに
説明を受けました。

穴を冷凍凝固して、
シリコンバックルを
縫い付けて、
穴をふさぎ、
網膜下液が吸収され
剥離が治まるのを待つ。
という手術です。

納得して、
手術に挑んだつもりでしたが、

術後、かなり腫れて、
目が開かなくて、
痛がって、
アイソトープの時並みに
ショッキングな入院生活でした。


そしてそして、
帰りの新幹線で

やらかしてしまいました凝視凝視凝視

改札で
切符を取り忘れてしまい、

新幹線の車内で気付きましたガーン

車掌さんに声をかけて、
どこの改札を何時に通ったかを伝えて、
領収書を見せて、
東京駅に確認をしてもらいました。
(やはり切符は改札に忘れたままでした。)

多分、息子の目が開かないし
機嫌悪いし、
大荷物をかかえて
息子を抱っこして、
いっぱいいっぱいだったのだと思います滝汗

有人改札で、
駅員さんの隣を通ったから、
注意されてたと思いますが
…全然聞こえませんでしたゲッソリ

とんだハプニングでしたが、
無事に降車した駅で、
事情を話し、
再購入せずに
改札を通して貰いました。

本当に
パニックになった
帰路でした驚き驚き驚き



↓↓↓二人で作った
こいのぼりの制作。
この頃から工作大好きで、
全盲になった今も、
色々作って楽しんでいます照れ
とっても器用なんです、
母に似て(笑)キメてる