《2019年9月の出来事です》

初めての入院。

緊張しながら

病棟へ向かいました。


息子は何が何だか分からないまま、

色々されて、

とにかく泣き叫んでいました。

身長体重測定、

検温、血圧、と

全部ギャン泣き大泣き

先が思いやられます。

一旦落ち着き、

レントゲン、心電図でも

ギャン泣き再び大泣き大泣き


今では

看護師さんに話しかけ過ぎて、

注意されるほどです笑い泣き

成長しましたウインクウインクウインク


この頃はまだ

普通にプレイルームで遊べたので、

好きなトミカやプラレールで遊ぶと、

機嫌がなおりました照れ

夜、閉まる時間になると

帰りたくない怒りと大変でしたチーン



ベッドに降ろして柵を閉めると

泣き出すので、

ずっと抱っこで過ごしました。


シャワーも体拭きも嫌がり、

だいぶ時間がかかりました。


部屋に入ることも嫌がり、

ずっと廊下をウロウロ歩き続けました。



…と、ノートを見返してたら

こんなことばかり

書いてありました滝汗

全然闘病日記じゃなくて、

これじゃあ、愚痴ノートですね知らんぷり


でも、こんだけ大変だったこと、

すっかり忘れていました口笛


治療の記録を少しだけ花

抗がん剤入れて

2日目くらいから、

食欲なくなり、

愚図る、抱っこを求める。

吐きはしなかったが、

熱が出てきて咳も出る。

ふらふらしていて、

ぶつかったり転けたりする。

(見えにくくなってたのもある)


こんな感じの初入院でした。

次回、2回目に続きます。


ままごと遊びが

大好きになりましたウインク