お母さんが連れてきた時から、

もうすでにしょんぼりえーん

そして、一人になったら、

しくしく泣き出す。

最初は静かに泣いてるが

だんだん止まらなくなり、

オイオイ泣き出して、

近くを通った看護師さんに

ビックリされるポーン


就学前後の男の子に多いです。


看護師さんも保育士さんも

どう接したらいいかわからない

微妙なお年頃。


周りの大人は

DVD見せるくらいしかできず、

気持ちが切り替わるのを

待ちます。


落ち着いたら

一人で頑張って待っています。

お母さん来たら、

めちゃくちゃ嬉しそうに

甘えています照れ

聞いていて

ほっこりしますニコニコ


男の子なので、

息子を見ているようで

ついつい気になってしまうのですが、


コロナの兼ね合いもあり、

「他の患者の病床に入らないでください」

と、貼り紙があるので、

話しかけにもいけないし、、、


遠くから見守っています。