献血の日 | ゴロゴロ ぱんだ Cafe

ゴロゴロ ぱんだ Cafe

自分らしい生活を送りたい!と思い立ち、20年勤めた会社を2024年3月末で早期退職。
アラフィフのとりとめもない日々の生活を、徒然なるままに。

読んでくださり、ありがとうございますニコニコ

 

今日8月21日は献血の日、だそうです。

 

たまたまLINEで数日前にそういう通知が来ていたので、

献血を予約していってきた。

 

最近は問診票もアプリから事前に回答できて便利。

 

前回は400mlをしたけど、

今日は時間があるから、血漿に。

 

直近1年以内に心電図をとってない、

と問診票で答えたので、

心電図検査があったけど、

問題なくクリア。

 

血管を温めるカイロみたいなのを採血予定の腕にしてもらい、

暑いなら扇いでね、とうちわもらいました。

 

 

こんな経緯で、今日が献血の日になったらしい。

知らんかった~