昭和レトロ展@神戸大丸 | ゴロゴロ ぱんだ Cafe

ゴロゴロ ぱんだ Cafe

自分らしい生活を送りたい!と思い立ち、20年勤めた会社を2024年3月末で早期退職。
アラフィフのとりとめもない日々の生活を、徒然なるままに。

読んでくださり、ありがとうございますニコニコ

 

神戸大丸で昭和レトロ展をやってるのを偶然知ったので、

出かけたついでに寄ってみた。

 

 

麗しのたのきんトリオ!

ワタクシはマッチ派でしたニコニコ

 

 

欽ちゃんが若い!

カメラのフィルムがなつかしい~!

 

 

ゲームウォッチ!

ここにあるドンキーコング持ってた。

ここにはないけど、

アラレちゃんの「んちゃばいちゃ」ゲームとか。

 

 

リカちゃんスーパーも持ってた。

めっちゃ遊んだなぁ~

 

 

シンバル持ってるサルも持ってたような。

よく見ると、お腹にゼンマイ刺さってる…凝視

 

 

レコードも懐かしい。

相方がいまだに何枚か持ってたな~

たしか、本田美奈子さんの「1986年のマリリン」だったかな?

 

 

薬師丸ひろ子さん、かわいいねぇ~

このポスターの前から動かない男性がいました爆笑

 

水前寺清子さんと浅野ゆう子さん

ハイレグって昭和色が強い!

 

 

今またテレビ出てたりする男闘呼組。

当時は一世を風靡したよねぇ~

 

 

チェッカーズも大人気でした。

 

 

E.T.はいい映画だったわ~

昔買ってもらったぬいぐるみをいまだに持ってる。

 

 

こういうテーブルの喫茶店、

昔はけっこうあった。

子どもながら、飲み物おいたら画面見えんよなーと。

あと、卓上の球体の星占い、

誰がするんかなーと思ってた笑ううさぎ

 

 

このレジはさすがにちょっと古いかな…

でも黒電話は普通に使ってた。

もちろん花柄のカバーが掛かってたよ。

 

 

キョンキョンかわいいなぁ~

 

昭和46年当時のカタログ。

当時は屋上の遊園地あり。

 

 

 

B2にある 日替わり駅弁 っていいなー

 

 

今までこんなに建物が変わってたとは!

 

 

懐かしいものも、もっと前のも、

いろいろあって、

ちょっと休憩がてらに寄るのもよいかと~ニコニコ