井上尚弥選手のコメントで思うこと | ゴロゴロ ぱんだ Cafe

ゴロゴロ ぱんだ Cafe

自分らしい生活を送りたい!と思い立ち、20年勤めた会社を2024年3月末で早期退職。
アラフィフのとりとめもない日々の生活を、徒然なるままに。

読んでくださり、ありがとうございますニコニコ

こないだの井上尚弥選手とメキシコのネリ選手の試合、
アマプラで流れてたので、
家事しつつチラ見。
そもそも格闘技系はあんまり好んで見ないけど、
こんだけ話題になればねぇ。

それにしても…井上選手の試合がなかなか始まらなくて、
このまま放送されんかったらどないしょと思いましたキョロキョロ

そして、始まってすぐの第一ラウンドでの井上選手ダウン!
めっちゃビックリ!
本人もちょっとキョトンとした感じやったし、
なかなか立ち上がらんから大丈夫なん?!と
心配したけど、
その後は冷静やったわ…さすがでした。

そして、試合後のコメントで、
「ダウン取られた時には、
 8カウントまでは立ち上がらずに膝をついたままにして
 しっかり休むことを意識してた」
みたいなことをゆってて、
こりゃすごいわ、と。

プロになって今までダウン取られたことないのに、
最悪のパターンもちゃんと想定して、
それをいざという時に冷静に実践できる。
わかってても、なかなかできひんのちゃうかなーと。

ワタクシは何も世界戦とかないけども、
この意識を持っとかんとあかんな、と
しみじみ感じたのでした昇天

そして最後に、井上選手、おめでとうございます。
ネリ選手、お疲れさまでした。