リップヴァンウィンクルの…とトキメキ | ケロちのつぶやき

ケロちのつぶやき

ハワイと
ぽけもんごと
SixTONESと
SixTONESの松村北斗くんが大好き

梅雨明けだー夏だー

‹‹(´ω` ๑ )/››‹‹( ๑´)/›› ‹‹( ๑´ω`)/››~♪

異常な暑さは困るけど夏は嬉しい


北斗くんが初めて映画を面白いかもしれないと思ったのが岩井俊二監督の

「リップヴァンウィンクルの花嫁」とのことで観てみた

180分…1.25倍速にしよう

映画を倍速なんて私的ご法度だがしょがない 

序盤 主人公の薄幸っぷりに気を揉んだりしたけど

被りものに意味あんのかなぁ

なんか面白みがわからなかった

リップヴァンウィンクルって?

一番上に出てきたのが

アメリカのスラングで

"時代遅れの人"という意味だそうです。

眠ってばかりいる人というのも出てきたけど元ネタはちゃんとある

映画タイトルの由来なども気になられるようでしたらお調べ下さい〜

私にはよくわからん感じでした


今週は遠征のJr担のお友だちに会ったり、カラットさん(←教えてもらった)に会ったり

私の知らない世界を知れるのは刺激的

好きを語るお友だちはキラキラキラキラ

カラットさんとは食事の後、阪急百貨店へ行き、久々に3階4階に足を踏み入れるとわぁ〜ラブキラキラや〜キラキラ

普段、食料品絡みの階しか行かない私にはキャ〜眩しいキラキラあははははは!!

百貨店はいいねーー

お友だちにもらったお菓子かわいくて食べるのもったいない

それから別のお友だちからほっくん画像もらっちゃった〜
あぁん麗しい照れ
みんなーありがとー
それから読んでくれてありがとーー