朝早くから新宿をウロウロしてたのに
何も買わずに帰るのもなんか、、、
と思って。
双葉の鰻弁当(梅)

値段的に梅しか買えないw
声が出ないからケーキ購入は諦めたけど
鰻は諦めなかったw
時々買ってるのでメニュー指差せば伝わること分かってて楽勝だと思って行きましたが。。。
お店の入り口のレジにて
私(ペコリってしながらお店入ってく。)
店員「あ、はい~」
私(メニューの鰻弁当チョンチョン指差して1個 てやる。)
店員「 すいません、お店まだなんです~」
私 (!!!!)
奥から店員2「あ、大丈夫よ!ちょっとお待ち頂ければ。何にします?」
私(どうもすみませんありがとうございますのペコリをして、離れたところにいる人にはメニューチョンチョンが伝わらないから、「店員1よ、店員2に伝えてくれ」の目線を送る)
店員1「お持ち帰り梅1つです~」
店員2「はぁい」
私(ふぅ、、、)
という
声が出ないくせに開店前に入ってまで食べたかった鰻w
いやまさか開店前だとは思わなかったな。
日本語喋れん外人でももうちょい何かしらの言葉発するぞ て思われたことでしょう。
愛想はよくと思ってひたすらニッコリペコリペコリしてたけど。
美味しかったから満足。