さて、
仁川空港に着いて、
コリアンエアーバスでホテルに向かいます。
10時前のバスに乗ったんですが、
私は酔わないように速攻寝る努力をして寝ました。
途中目を覚ました時に友達が「すごい霧だな。。。」と言っていたんですが、
まさかあんな事故があるとは。
バスを一本遅くにしてたら、、と思うと怖いです。
飛行機も我々の到着便の後から霧で遅延が出たり、到着の空港変更があったようで、、、。
100台巻き込む事故って日本ではそうそうないと思います。
ニュースは夜知ったので、
この頃は全く知らず旅の食事計画を立てまくってました。
とりあえずホテル(ベストウエスタンプレミアムホテル ってとこに宿泊しました)に荷物を預けようと寄ったら、昼前でしたがチェックインさせてくれたので
お部屋に荷物おいてタクシーで三清洞(サムチョンドン)へ
まずは昼御飯
すいとん鍋の専門店です。
スジェビ(すいとん鍋)とじゃがいもチヂミ
このメニューをよく読めるな。
二人で19000ウォンでした。
観光客はいなかったなw
お友達のよくいくお店でした。
このあと三清洞を散策します。