「BUMP OP CHICKEN」「邂逅」の歌詞の意味。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

 

 

「BUMP OP CHICKEN」「邂逅」って

勝手歌詞意味というか解釈です~。

 

最期歌詞がすごくいいだと思っています。

 

この映画「陰陽師0」主題歌

ですよね。

 

自分は、このあなたお亡くなりになって

もう、この世にはいないんじゃないかって

思ったりもします。

 

あるいは私の元を去っていった

親しく信頼出来る人。。。

 

ここからが歌詞意味です。

 

夜に塗られた水面に 月が引いた白銀の道

いつかこの足で渡っていく 必ずもう一度逢える

 

夜、真っ暗水面に最も明るく輝くが作る

光の道

 

暗い状況から明るい未来へと導くのようにも

思えますが自分は、この世あの世との

狭間三途の川を思い浮かべて

しまいます。

 

その三途の川をいつか渡っていく。

 

誰もに必ず訪れるのが

 

そして、あの世にいるあなた

必ず、もう一度逢える。

 

白銀しろがね)は「BUMP OP CHICKEN」

「月虹」って採用されたアニメ

からくりサーカスを思い浮かべたり

します。

 

このにも「月虹」歌詞にある太陽の下って

言葉が使われていますし。

 

しろがねってのは5年1歳だけをとる

長寿不死身に近いの人のこと。

 

ここで、この記事のでちょろっと描いた

この関することを追記させて

頂きます。

 

渡し賃六文銭で渡る三途の川なのに

この足で渡っていくって、どういうこと

って思う方も、いらっしゃった

かもですが。。。

 

陰陽師0安倍晴明時代三途の川には

がかかってて自分ので歩いて渡るもの

だったんです。。。

 

5年1歳だけをとるしろがねのことを描かせて

頂きましたが「BUMP OP CHICKEN」

オープニングソングだったダンジョン飯

ヒロインマルシル人間寿命

約5倍種族だったりします。

 

エルフって種族約1000年

寿命だったけど短くなっていった

種族なんですよね。

 

他の種族仲間と比べ寿命長いので自分だけが

生きて残されていくことに不安を感じてる

キャラクター。。。

 

ここまでが追記です。

 

何も拾わない耳の奥 未だ残る声の火の粉

忘れきれない熱を帯びて 只々今を静かに焦がす

 

いなくなったあなたを聞くことの出来ない

残るあなた熱い想い言葉

 

その言葉忘れることの出来ないを持ち

今の私の静か燃やす

 

誰にも懐かない 静寂のけだもの

その縄張りの中 息をするだけのかたまり

 

自分のことだけに必死欲望を持つ者達が

生活しているで生きているだけの私。

 

私を孤独にするのは何故 離れたとも思えないのは何故

あなたに穿たれた心の穴が あなたのいない未来を生きろと謳う

 

親しい者あなたが去ったのは何故、それでも

近くにいると感じるのは何故

 

あなたが去ったことによって出来た空白

あなたのいなくなった世界で私に生きろと

訴える。

 

あなたの分も生きろと訴える。

 

涙を連れてはいけないなら 今だけ子供でいさせてほしい

夜明けが星空を迎えに来たら 私の過去が繋いだ未来を選ぶから

 

悲しみを抱え続けてはいけないのなら今だけ

別れ悲しみをまだ知らない子供

いさせてほしい。

 

小さなしか輝かない暗闇を消し去る

明るい状況になったらあなたと共に

生きていた過去が私が生きることを

望むから。

 

些細な風に目を閉じて 二度と夢から帰って来ない

泡沫の幾つ見送って 私はぼんやりここにいて

 

見ることは出来ないけど感じることの出来る

存在を閉じて見る世界つまり、

その存在と一緒にいた過去

世界から戻って来ない。

 

そういったはかない人達をいくつも見送りながら

私はなんとなく生きていて。

 

捨ててばかりの耳の奥 ちく、と痛い声の火の粉

微睡みかけた目を覚ますように 疲れた今を洗って 笑う

 

孤独から人のを聞かなくなった刺すように

響く、いつかのあなた言葉

 

それによってうとうとと二度と戻れない

世界に入りかけた私を起こすように

疲れを流されて笑う

 

そばにいて そばにいて 他人事のような朝の下

消えないで 消えないで ここにいる事を確かめて

そばにいて そばにいて 凍えそうな太陽の下

消さないで 抱き締めて

 

この世からいなくなっても、そばにいて。

 

が起きても訪れる明るいで。

 

消えないで、ここにいると信じさせて。

 

そばにいて明るいが来ても孤独

状況で。

 

あなたと過ごした日々を消さないで

抱き締めて。

 

嘲るように唸る 静寂のけだもの

命は譲らずに 息をするだけのかたまり

 

人を馬鹿にするように静かに何かを狙う

欲望を持つ者達。

 

人の為にもせず生きているだけの私。

 

もう一度逢えたら伝えたい「ありがとう」が 生まれた意味は どこ

さよなら その先に 揺れるこの道 あなたのいない未来に探せと謳う

 

もう一度、逢うことが出来たら伝えたい

あなたに対する感謝の気持ちが出来た

意味は今、どこにあるんだろうかと。

 

どのようになるかわからない私の生き方に

さよならしてあなたのいない世界にある

感謝の気持ち出来た意味のある

場所を探せと投げかける。

 

これで、ただ生きるだけだった

私が生きる目的を持つの

かも。。。

 

私を孤独にするのは何故 離れたとも思えないのは何故

夜明けが星空を迎えに来たら 私の過去が繋いだ未来を選ぶから

 

親しい者あなたが去ったのは何故、それでも

近くにいると感じるのは何故

 

小さなしか輝かない暗闇を消し去る明るい

状況になったらあなたと共に生きていた

過去が作りだした今からの世界

生きることを望むから

 

涙はついてきてくれるから

死ぬまで埋まらない心の穴が あなたのいない未来を生きろと そう謳う

 

悲しみ忘れずにいるから死んであなたに逢うまで

埋まることのない空白が私に一人でも

生き抜けと訴える。

 

そばにいて そばにいて 他人事のような朝の下

消えないで 消えないで ここにいる事を確かめて

そばにいて そばにいて 凍えそうな太陽の下

消さないで 抱き締めて いつかこの足で渡っていく

 

必ずもう一度逢える

 

の方はさっき書いたのと同じで

いつか三途の川を渡っていく。

 

そして必ずもう一度逢える。

 

何があっても必ず再会が出来る。。。

 

邂逅って偶然出会う、巡り合うって

意味だそうですね。

 

なんかムチャクチャな解釈になった

かもですが、このは。。。

 

激しい競争世の中で様々な出会いと別れ

あるけど別れた繋がりのある人とは必ず

再会することが出来る巡り合うことが

出来る。

 

例え、この世でなくてもあの世、そして

来世ででも。。。

 

人は何か繋がっている。

 

って感じのかと。

 

の感じ方は、人、それぞれ。。。

 

んで、聴く時によっても感じ方が変わる

かと思います。。。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。