色々とお金が入ったお話。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

 

 

このから娘、高校3年生受験生になって

進研ゼミ更新料、行きたいといった

予備校代とか色々とお金

かかります。。。

 

ぶっちゃけ、どう工面すれば

いいのか。。。

 

って悩んでたらお金が入りました!!

 

というか、もらったりしてですが。

 

まずは2024年2月17日(土)

こと。。。

 

この日は夜勤で寝てて起きてきたら

嫁さん、

 

お義母さんから電話あってお義父さん

あんたにメールを送ったのに返信がない

っていってるから返信してって。」

 

メール、来てるんかなっていってたわ。」

 

「寝てたからなぁ。。。気付けへんわ。」

 

ってメールを見ると父親からメールで、

 

勝ったから お金を渡す 取りに

くるように。」

 

って。

 

おぉ~っ!!

 

いくらくれるんやろ?

 

1万円かな?

 

いや、メールしてくるくらいだから

5万円くらいかな?

 

父親返信で、

 

「ありがとうございます。ねてました。」

 

って。

 

嫁さんに、

 

「株で勝ったから、お金くれるって。

明日、夜勤から帰ったら取りに行くわ。」

 

次の日夜勤明けの日、に帰ってから

嫁さんと実家に行きました。

 

到着して父親に、

 

「いくら勝ったん?ありがとう。」

 

って、いうと、

 

210万円くらい。」

 

日経平均株価が上がってる真っ最中なので

気になって、

 

「まさか全部売ったってことはないやろ?」

 

っていうと父親

 

「売ったんは1銘柄だけで、あとは

まだ残してるで。」

 

それを聞いて、ほっとしました。

 

父親、嫁さんに、

 

○○○さん、これ、もらって。

1万円だけやけど。」

 

嫁さん、ビックリして!!

 

「えっ?!うちに?ありがとうございます。」

 

んで、自分に、

 

お前には、これ。10万円あるから

好きなことに使いなさい。」

 

思ってたより多い。。。

 

「10万円も?ありがとう。」

 

父親、自分ら3兄弟全員10万円ずつと

その奥さん1万円ずつ渡したって。

 

嫁さんのことまで気遣ってくれて

ありがたい。。。

 

でも全部は自分のために使えない。。。

 

この日の晩ごはんの時に娘に、

 

「今日、お祖父ちゃんが株で勝ったからって

10万円くれてん。1万円、あげるわ。」

 

娘、

 

「いいん?ありがとう。」

 

で、嫁さんにも、

 

「自分にも1万円、あげるわ。」

 

嫁さん、

 

「えっ?!うちももらったのに。」

 

「俺の方が多くもらったやろ?」

 

「いいん?」

 

「俺は3万円、小遣いにしてあとの5万は

進研ゼミの更新料の足しにするわ。」

 

って。

 

なんでかわかんないけどへそくりみたいな

お金1万円出てきて足して4万円

 

娘のお誕生日食事1万5000円くらい

使うつもりだから残りのお金

ゲームを買ったり好きなもの

食べに行こう!!

 

あと競馬資金補充も。。。

 

って。

 

そして2024年3月15日(金)

母親が大変なことになって次の日

夜勤だったけど嫁さんと実家

行きました。

 

母親、嫁さんに頼みごとをして

そのお礼にって、

 

「これ、あんたらで分けて。」

 

って1万円くれました。

 

に帰って嫁さん、

 

「これ、あんた全部もらって。いいから。」

 

って、さらに1万円ゲット!!

 

金運が向いてきた!!

 

って思ったけど競馬宝くじ

外れまくり。。。

 

んで、さらに3月25日(月)

休みで嫁さん、

 

生命保険会社から封筒が届いてんで。」

 

って封筒を見たら重要書類在中ってあるので

を見たら学資保険満期お知らせ

って。

 

学資保険って高校卒業の時に

もらえるのでは?

 

来年の3月で満期じゃないの?

 

って見たら契約開始5月保険金

もらえるって。

 

そういえば娘が産まれてすぐに保険

新たに色々とかけたから。。。

 

金額を見ると120万円!!

 

娘が産まれた時、もらったお祝い金を全部

娘の口座貯金して、そこから毎月

1万円ずつ貯金したお金

300万円になるから

全部で420万円

 

でも国公立大学なら余裕で足りるだろけど

文系とはいえ私立大学では恐らく

足りない。。。

 

自分らのころの文系だったら余裕

足りてたと思うんだけど。。。

 

デフレ少子化も進んで授業料安くなる

ことはあっても高くなることはないと

予想してた自分のミス。。。

 

さらに十数万円、入るかもって思ったり

しています。。。

 

で、もらったお金ゲーム

信長の野望 新生

買いました。

 

かなり販売されたゲームだけど

お小遣いの都合上、買えません

でした。。。

 

     ↓↓↓画像です。↓↓↓

 

お父さんお母さん

ありがとう~!!

 

長生きしてほしい。。。

 

本当は自分がに色々とお金とか渡したり

色々とやらないといけないんだけど

それは自分には無理。。。

 

両親は自分のお祖父ちゃんお祖母ちゃん

色々とやってあげて金銭的にも

やってあげてたけど。。。

 

なんか悲しい。。。

 

両親に育ててもらった恩返しをしたいけど

それが出来ないってのは今の世の中

せいなのか。。。

 

それとも自分のせいなのか。。。

 

自分のせいだろな。。。

 

人間という仕事を与えられて どれくらいだ

相応しいだけの給料 貰った気は少しもしない

 

いつの間にかの思い違い 「仕事ではない」 解っていた

それもどうやら手遅れ 仕事でしかなくなっていた

 

悲しいんじゃなくて 疲れただけ

休みをください 誰に言うつもりだろう

 

奪われたのは何だ 奪い取ったのは何だ

繰り返して 少しずつ 忘れたんだろうか

汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か

いずれにせよ その瞳は 開けるべきなんだよ

それが全て 気が狂う程 まともな日常

 

「BUMP OF CHICHEN」「ギルド」より

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。