3月、母親が大変だったこと。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

 

 

3月中旬金曜日のこと。。。

 

この日、自分は休みで嫁さんの携帯電話

母親から電話がかかってきました。

 

なんだか嫁さん驚いてる。

 

嫁さん、

 

お義母さん○○眼科で転んで救急車

呼んで待ってるとこやって!!」

 

「えっ?!救急車を?ヤバいんか?」

 

嫁さん、

 

元気そうやったけど。。。

 

「そっか。。。あそこで転んだんやったら

たぶん、あの病院に行くんやろな。。。」

 

まぁ、電話をかけれるくらいだから

を打ったとかで大変な状況では

ないんだろけど。。。

 

で、3時間ほど経ってから母親

電話をしました。

 

母親に、

 

「どうなん?どこの病院に運ばれたん?」

 

母親

 

△△病院で、骨折手術必要って。

入院月曜日からって。」

 

「はぁ~?!」

 

「なんで△△病院なん?入院は月曜から?」

 

すぐ近くに、設備最新クラス救急対応

出来る大きい病院があるってのに。。。

 

母親

 

△△病院ですか?って不満げにいったら

救急隊員の人、この、そこで自分も

診てもらいましたっていうねん。」

 

△△病院からけっこうな距離がある。。。

 

母親に戻ってきてから嫁さんと実家

行きました。

 

○○眼科縁石につまづいて

転んだって。

 

手術火曜日痛み止めとかの

をたくさんもらってました。

 

母親、嫁さんに入院必要お金

父親口座から降ろしてくることを

頼んでいました。

 

父親お金のことは母親任せだから。。。

 

に帰ってから、

 

「火曜日、休みやから手術に立ち会うわ。」

 

すると月曜母親から嫁さんに連絡

あったらしく母親新型コロナ

感染しるって入院手術1週間

伸びたって。

 

嫁さんに、

 

「コロナ?無発症で?つうか、甥っ子とか

父親とか色んな人と接触してて誰も

感染というか発症してへんのに

母親が感染?」

 

「入院するからコロナの検査をするのは

わかるけど。。。」

 

でも、なんか、おかしい。。。

 

嫁さんに、

 

「手術の日、俺、夜勤やから

立ち合われへんわ。」

 

って。

 

手術が伸びたことで母親買い物とか色々と

嫁さんに頼んでいました。

 

母親入院する日、父親付き添ったそうで

一番下お見舞いに行くと面会時間

15分だけって。

 

手術を終えてから退院して実家に戻ってきた

母親に会いに嫁さんと実家に行きました。

 

母親リハビリとかに行かないと

いけないって。

 

「あの病院、遠いから大変やなぁ。」

 

「もしかしてボルトとか入れたん?」

 

母親

 

「入れたけど取り出す手術は受けへん

つもりでおんねん。」

 

「そっちの方がいいわ。でもMRIはやったら

あかんで。磁力というか強力な磁石を

使うから。」

 

母親、嫁さんに色々と動いてくれたお礼

2万円を渡しました。

 

でも嫁さん、そのお金保険更新料

使うって。

 

転んで骨折って母親を取ったと

思いました。。。

 

以前は転んだりしなかったと思う。。。

 

で。。。

 

母親コロナ陽性だった件。。。

 

色々と思うところがあります。。。

 

何かは書かないけど。。。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。