2024年、元日、お義父さんの家に行ってきました~。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

 

 

2024年1月1日(月)

 

嫁さんの父親、自分からしたらお義父さん

に行ってきました~。

 

大晦日夜勤だったまさのん

 

初日の出を見ようとしての6:30ごろ

喫煙所のあるに出て

待機してました。

 

雲がかかってる。。。

 

でも流れが速いから見れるかな?

 

って。

 

職場の人が来て初日の出を見ようとしてることを

話すと、

 

初日の出7:00ですよ。」

 

って。

 

寒いのでに入りました。

 

結局、はかかったままで初日の出

見れませんでした。。。

 

ちなみに去年禁煙失敗しました。。。

 

んで、に帰ってくると娘の姿がない。

 

嫁さんに、

 

「まだ寝てるん?」

 

って聞いたら、

 

友達大阪の方に初詣に行ってんねん。」

 

って。

 

お雑煮を食べてお風呂に入りました。

 

娘が帰ってきて、娘に、

 

「どこに初詣に行ったん?天満宮?」

 

「どこかわかれへん神社。」

 

あらら。。。

 

娘、

 

おみくじ末吉やってん。やるたびに悪く

なってんねん。来年やったらどうしよ。」

 

って。

 

そしたら、もう一回、やったらいい。。。

 

お金はかかるけど。。。

 

そんな感じで10:30ごろを出ました。

 

到着してお年賀仏壇に添えて

をあわせました。

 

仏壇正方形が敷かれてる部屋にあって

に沿って滑るように

歩いてると嫁さん、

 

「あんた、カクカク曲がりながら

やってるん?」

 

「畳の目に沿って滑ってんねん。」

 

すると娘、笑いながら、

 

「同じ~。」

 

って。

 

娘も自分と同じことをすぐ近くで

やっていました。

 

お義父さん後妻さん笑って

 

親子やなぁ~。。。」

 

って。

 

パーキンソン病になったお義父さん

体調を聞くとを使わないと

歩けなくなったって。

 

んで。。。

 

数の子などお正月お料理を出してもらって

メインすき焼!!

 

娘、すごい喜んでいました。

 

鍋料理苦手なのに喜んでるので不思議

思って聞くとすき焼好き

食べたかったって。

 

すき焼をやらなくてすき焼風

煮物にしてるの娘が苦手だからじゃ

なかったんだ。。。

 

お肉パックに入ってるのではなく

一枚一枚ビニールに包まれてる

すごい高そうお肉!!

 

缶ビールを出してもらって呑みながら

お義父さんと色々と話しながら

食べました。

 

ムチャクチャ美味しい!!

 

夜勤明け缶ビール2本も呑んだせいか

すごく眠くなって、

 

「すみません、眠くなって。。。寝させて

もらいます。」

 

ってすぐ近くの部屋で寝かせてもらいました。

 

寝てると嫁さん、

 

「あんた、起きや。もう帰るで。」

 

「えっ?!今、何時?」

 

2時やで。」

 

14:00って早すぎる。

 

お義父さんパーキンソン病後妻さん

乳がんになって大変だろから早く

帰るって嫁さん、いってたけど。

 

起きてお義父さんと一緒にサッカー試合

見ていました。

 

嫁さんと娘、自分を起こしたのに後妻さん

話が盛り上がって1時間くらい話を

していました。

 

もうちょっと寝かしてくれたら

よかったのに。。。

 

15:00ごろお義父さん

出ました。

 

お義父さん後妻さん長生きして

ほしい。。。

 

実家には18:00ごろに行く予定。。。

 

に帰ってブログをやってると

なんか、けっこう揺れてる。

 

娘、

 

地震やっ!!」

 

嫁さん、

 

テーブルに!!」

 

「いや、そっちは食器棚が倒れたり照明が

落ちたりしたら危ないやろ?こっちの方が

安全やで。」

 

阪神大震災経験から大きい本棚などは

倒れないようにしている。

 

長いこと揺れました。

 

テレビをつけると震源地北陸地方

相当、大きな地震。。。

 

富山県高岡叔父さん叔母さん

従兄妹がいる。。。

 

実家に行ったら父親に、みんな無事

聞こう。

 

無事であってほしい。。。

 

18:00前に実家に向かいました。

 

しっかし、元日に、こんな大きな地震

起きるとは。。。

 

神様というものがいるの

ならばイタズラの度が

過ぎるぞ。。。

 

これで何人の命を奪う気だ?

 

何人の人を困らせる気だ?

 

神社お寺に行くのは好きだけど

本当にもう。。。

 

やりきれない。。。

 

神様というものに対し怒りを感じました。

 

「われわれは神の存在を

信じるべきである。」

 

「知性を神にしてはいけない。

神は強い筋肉を持っているが

人格は持たない。」

 

「『神』という言葉は私に

とって全く無意味であり

人間の持つ弱さが産んだ

産物以上の何ものでも

ありません。」

 

by アインシュタイン

お笑い芸人じゃなく超有名物理学者です。

 

自分は阪神大震災が起きた時、神様なんて

いないと思った。。。

 

どんなに無事祈っても、その

届かない。。。

 

神様祈るなんて意味のないことだと

思った。

 

だいたい神様なんて誰も見たことはない

はず。。。

 

見たこともないものを何故

人は信じるんだ。。。

 

見えない神様 僕らは祈らない

冷えきった君の その手に触れて 心を見たよ

 

「BUMP OF CHICKEN」「飴玉の唄」より

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。