皆様に感謝!!2023年の大晦日ですね~。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

 

 

2023年12月31日(日)

 

は、日本全国大晦日ですね~。

 

今年は、あんまり、いいじゃ

なかったなぁ。。。

 

新型コロナウイルス2回目感染

やっちゃったし。。。

 

まぁ、あんまりいいじゃなかったと思うのは

毎年かもですが。。。

 

そういえば今年は。。。

 

娘、16歳になってキッザニア

卒業したでした。

 

娘が幼稚園のころから行き始めて成長と共に

行くことが減っていったキッザニア甲子園

 

色んな方と出会ってお知り合いになれた

キッザニア甲子園。。。

 

娘が小さかったころを思い出します。

 

嫁さんと娘、フェスフェスディズニーランド

2回東京方面に行ったなぁ。。。

 

娘はお友だちディズニーランドシーにも

行ったなぁ。。。

 

自分もディズニーランドシー

行きたかったなぁ。。。

 

12月京都南座で行われていた

市川團十郎襲名披露公演にも

行きたかったなぁ。。。

 

今年は観たい舞台映画がたくさんあった。。。

 

でもお金がなくてお小遣い足らなくて

ほぼ行けなかった。

 

嫁さんと娘が東京方面へ行く時に合計20万円

渡したけど自分のためにお金を使うことは

出来なかった。。。

 

娘の進学費用にまわさないといけなくなるかも

知れないから。。。

 

働いてるのに、やりたいこと食べたいもの

とことん我慢して自分って、どうして

生きてんだろ?って思ったりする。

 

生きててつまんないって思ったりもする。

 

老後のことを考えると怖い

恐怖しかない。。。

 

でも、いいこともあった。

 

今年無事お誕生日を迎えることが

出来てお誕生日ケーキを食べる

ことが出来た。

 

     ↓↓↓画像です。↓↓↓

 

すごく美味しかったです~!!

 

んで、競馬有馬記念!!

 

6頭選んでボックス100円ずつ20点

3連複馬券を買いました。

 

     ↓↓↓画像です。↓↓↓

 

すると当たりました~!!

 

     ↓↓↓画像です。↓↓↓

 

配当8050円6050円

儲けでした~。

 

でも、そのあとホープルステークスの日に

中山競馬場第1レース当たったけど

収支マイナスホープルステークス

外れて、さらに東京大賞典も外れて

3950円失いました。。。

 

でも秋競馬プラス12月プラスだから

いいや。。。

 

他には娘のお誕生日の日にテレビ18祭放送

されてて「BUMP OF CHICKEN」

「窓の中から」って

聴けたこと。

 

今までドラベ症候群などの難病とかのブログ

勝手リブログさせて頂いたけど

間違いじゃなかったって思えて

聴いて泣きそうになりました。

 

ブログってでありであると思うんだ。

 

リブログってブログ繋げて重ねて

描くもので。。。

 

んで、今年ショックだったのは予告なく更新

停めたりブログごと削除された方が、けっこう

いたこと。

 

コロナ禍が始まってから、その傾向

あったけど今年は特に多かった。。。

 

12月になってからでもいい方向に向かってると

思ってたブロガーさんがイキナリブログ

削除したりも。。。

 

ブログじゃ描けないこともあるから

本当は辛かったのかもって

思ったりして。

 

そして、やめることを描かれていて知りましたが

12月最後にも、もう一名の方が。。。

 

自分がブログを始めた時から今も

更新をされてるお世話になった

ブロガーさんは、ほんの

数名だけ。。。

 

片手余裕余るほどの人数。。。

 

自分も再来年ブログ更新停める気で

いますが。。。

 

でもブログ新しい出会いもあった。。。

 

自分のお誕生日の記事に、あんなに多くの

コメント頂いたのは初めてでした。

 

ここで、「BUMP OF CHICKEN」

「窓の中から」歌詞

ちょっと。。。

 

いつの日か止まる鼓動を 涙になれなかった感情を

あなたに届くようにと声に乗せたら

自分でも驚いたんだ 応えて 重なる声

 

ああ 君と出会えて良かった

きっとずっと出会いたかった

ほんの一瞬だけだろうと

今 今 重ねた声

 

これからの世界は全部

ここからの続きだから

一人で多分大丈夫

昨日 明日 飛び越える声

 

ああ もっと話せば良かった

言葉じゃなくたって良かった

すれ違っただけだろうと

今 今 重ねた声

 

「BUMP OF CHICKEN」「窓の中から」より


んで、今年最後12月

医療用大麻が使える改正法

可決されてよかった。

 

これでドラベ症候群難治性てんかんの方々

その家族救われるかも。。。

 

来年、2024年も、

 

よろしくお願い致します。

 

紙に書かれた文字の言葉は 音を立てないで響く声

 

「BUMP OF CHICKEN」「流れ星の正体」より

 

んで。。。

 

音の無い声で助けを呼ぶ それは 正しい姿

 

このままだっていいんだよ 勇気も元気も 生きる上では

無くて困る物じゃない あって困る事の方が多い

でもさ 壁だけでいい所に わざわざ扉作ったんだよ

嫌いだ 全部 好きなのに

 

「BUMP OF CHICKEN」「プレゼント」より

 

実は今日、大晦日夜勤です。。。

 

んで、このブログ、この記事をきちんと

読んで頂いた全ての方々に、

 

感謝!!

 

です~!!

 

よいお年を。

 

です~!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。