2021年の母の日のこと。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2021年5月9日(日)

 

は、母の日ですね~。

 

そして、競馬GIレース

NHKマイルCの日!!

 

競馬の、お話は、おいときまして。。。

 

今年我が家母の日のことで

ちょっと。。。

 

3度目緊急事態宣言発令されてから

しばらく経った、ある日、一番下の弟から

メールがきました。

 

母の日(5月9日)実家に行こうと思うけど

予定如何でしょうか?

実家出前弁当か買ってきて、

御飯でも食べようかと思ってるんやけど。」

 

って。

 

母の日かぁ。。。

 

今年は、すっかり、忘れてたなぁ。。。

 

嫁さんは忘れず、何かすると思うけど。

 

でも、職場自宅待機の日が出来ているけど

自分の場合、逆に、その穴埋め出勤日

増えて週末は、ほとんど出勤

変わったんよね。。。

 

出来てから自宅待機の日一日もない人も

いるけど。。。

なんで、、ないん?って、いってます。。。

自分は、何日か、ありました。

 

緊急事態宣言吉村知事要請する日に

自分はUSJに行ったけど、自宅待機の日

出来た経緯を考えると家族で集まって

食事とかはマズい。。。

 

それで自分や家族新型コロナウイルス

感染して発症したら、相当、ヤバいことに

なると思う。。。

 

実家総勢13人人間が集まって1つ

テーブル食事をするってのはマズい

というか、ちょっと危険。。。

 

みんな向き合ってマスクをせずに食べながら

話をしまくるだろから。。。

 

USJとかのテーマパーク映画館劇場

行くのとワケが違う。。。

 

つい、この前、甥っ子幼稚園感染者

出たって聞いてるし。。。

 

一番下の弟返信で、

 

「この日、日勤で出勤やねん。それと、今、

自宅待機の日があるねん。一人暮らしの

人が実家に帰った次の日に家族がコロナ

発症して。。。やから、今、そういうのは、

まずいかも。今月は自分は自宅待機の日、

ないけど。」

 

やったら、まさ母喜ぶかも知れないけど

やっぱり、マズい。。。

 

飲食店での感染率は本当は低いみたいで

実家でするけど、そっちの方が抵抗

ある。。。

 

そもそも、一番下の弟職場って感染者

出たら、とんでもなく大変なことに

なるじゃろが。。。

 

一番下の弟から返信で、

 

返信有難う。

確かに時期悪いからなぁ。。。

緊急事態宣言あけてからにするわ。」

 

って。

 

心の中で、

 

「いや、いや、緊急事態宣言があけてから

って、今は緊急事態宣言が、どうとかって

話じゃないんだ。。。」

 

って、思いました。。。

 

本当、息苦しい。。。

 

娘、母の日に嫁さんに

するんじゃろか。。。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。