新型コロナウイルスのことで本当に知りたいこと。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

テレビネットニュース政治家さん達

新型コロナウイルスに関することを色々と

いったことを知るけど自分の場合、

知りたいのは、そんなこと

じゃないです。。。

 

感染者が増えそうとか、そんなの聞かなくても

わかりますし。。。

 

話してること政治家さん達人気集めのための

やったことやることのに対してのアピール

みたいな発言お願いが多い気が

する。。。

 

政治家さん達、話してるけど自分が知らない

だけかもですが、新型コロナウイルス

関して自分が本当に知りたいことを

ちょっと。。。

 

こういったことを、その発信力によって

話して知らせて欲しいことを

ちょっと。。。

 

新型コロナウイルスのワクチンは

変異種にも有効なのか?

 

まぁ、これは、まだ、わかってないの

かもですが。。。

 

ワクチンの副作用と、その発症率は?

 

これも、まだ、日本のんではハッキリと

わかってないのかもですが。。。

 

海外のんでは、どっかの会社のんが

どうとかはネットニュース

見たりもします。

 

分かっている範囲政治家さん

から話してほしいことです。

 

一度、感染したら変異種も含め、

二度と感染しないのか?

 

インフルエンザのことを考えると

すごい気になります。。。

 

いえ、最近、マスクをしていない人を

ちょくちょく見かけますがマスク

してない人って、もしかして、

感染したことがある人?

 

みたいな。。。

 

感染を防止する有効な手段は?

 

会食の禁止とか外出の自粛とか、そんな

ありきたりなことじゃなく、もっと有効

個人で出来る感染防止方法

 

個人レベルでの具体的感染防止

方法を。。。

 

こういったことを気をつけて下さい

ってことをもっと大きなで。。。

 

感染ルートは、どこからが一番多い?

 

飲食店居酒屋とかが目の敵にされてる感じ

だけど、そういったお店感染した人が

行かない限り感染は広がらない

はず。

 

本当は別の場所で最も感染が広がってる

感染しやすい場所が、あるんじゃない

かと。。。

 

家庭内病院を除いて。。。

 

本当は、どのように感染するのか?

 

飛沫感染っていうけど、飛沫感染って飛沫

口の粘膜に触れた時に感染する

ことだと思います。

 

ならば、何故、消毒したりテーブルなどに

消毒液を吹きかけたりするの?

 

というか、飲食店で食べて話してて飛沫

他の人のに入る確率

ってどれくらい?

 

本当は最も多いのはウイルス飛沫によって

に付着して、それを触ったを介しての

感染接触感染といわれるものじゃ

ないかと。。。

 

ウイルスに付着した場合の生存時間

だいたい2~3時間皮膚に付着した場合

9時間ってのを考えると。。。

 

だから、飲食店の場合、たぶん、話してて

飛沫が飛んで食べ物について、それを

別の人が食べたり、飛沫がついた

みんなで使うトングお皿

触ったりして感染広がる

って、感じかと。。。

 

よくわかんないですが。。。

 

んで、この状況下GOTOイート食事券

追加販売「県内での飲食は安全だ」

って、ことで決めていた

奈良県。。。

 

少しやったあと、中止にしたみたいですが

「県内での飲食は安全だ」って、

その根拠も知りたいです。

 

んで、自分は通勤電車学校クラブ活動

危ないって思ってたりします。

 

つり革手袋をつけて持つ人なんて

ほとんどいないだろし停車駅ごとに

つり革消毒していないしで。。。

 

テーマパークとかと違ってのあちこちに

消毒液を置いてないと思いますし

検温もやっていない。。。

 

感染者がすごい増えたインドってマスクせずに

沐浴とかもあるかもですが、通勤電車

すごい混む国だったかと。。。

 

今、インド通勤電車が走ってるかとか

みんなが乗ってるかは知りません

ですが。。。

 

んで。。。

 

クラブ活動にしたって道具を使ったりしますし

子供から子供感染はないっていうのも

本当か疑いたくなるし大人先生から

子供子供から先生への感染

ってのもあると思う。

 

これは学校も含めて。。。

 

で、そこから家庭内で広がっていく。。。

 

実際、学校クラブ活動クラスター

今までに発生していますしスポーツ

クラブ活動ってマスクをして

練習してないでしょ?

 

これは、リトルリーグとかにしても

そう思ってます。

 

色んなことに対して正確情報

ほしいです。

 

新型コロナウイルス、いつ、収束

するんでしょう。。。

 

緊急事態宣言USJとかのテーマパーク

休園になるしショッピングセンターも多くの

お店休業になるしで要請ばっかりで

何かに閉じ込められたような感じで

息苦しいです。。。

 

要請のはずなのにテーマパーク舞台

映画館イベント百貨店などに

対しては断ることが許されない

命令のような感じがします。

 

早く収束しますように。。。

 

色々と不安が募ります。。。

 

眠れなかった体に 音が飛び込んで走る

目を閉じれば真っ暗 自分で作る色

 

言えないままの痛みが そっと寄り添って歌う

使い古した感情は 壊れたって動く

 

見えない壁で囲まれた部屋 命に触れて確かめている

 

そのドアに鍵は無い

開けようとしないから 知らなかっただけ

初めからずっと自由

 

「BUMP OF CHICKEN」「虹を待つ人」より

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。