感謝!!2つの嬉しかったこと、ありがとうございました。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

実は2つ嬉しかったこと

ありました~。

 

あ~。。。

 

この記事の下の方に絶対読んで頂きたいことを

書いておりますので、それだけでも、せめて、

読んで頂けたら。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

です~。

 

んで、まずは、1つ目嬉しかったこと

から。。。

 

ブログお休みに入ってからイレギュラー

2021年2月11日(木)投稿した

記事のことで。。。

 

あの記事の最後に書いたいいね

お願いのことに対する反応。。。

 

すごい嬉しかったです!!

 

普段、読ませて頂いてるブログ

更新が停まってるのが多くて

心配をしていました。

 

今、新型コロナのウイルスこととか色々と

ありますので元気にされている

のかなぁ。。。

 

って。

 

自分は数年前に、どなたにも、いいねをするのを

やめていて自分よりいいねとかをやめてる

ブロガーさんもワリといらっしゃるので

書きづらいことでしたが元気

してるのかを知りたくて。。。

 

ブログをやっていない方も

含めて。。。

 

いいねって、アメーバさんにログインしないと

出来なくてブログ休んでいたりすると

ログイン普段、しない人も

多いんじゃないかと

思います。。。

 

元気にしていらっしゃることを知って

本当、安心しました。

 

ありがとうございました!!

 

感謝!!

 

です~。

 

あの記事で。。。

 

今までコメントやメッセージを頂いた方で

この記事にいいねして頂いた方の

ブログだけ読みに行かせて

頂きます。

 

って、書きはしましたが実際はドラベ症候群

ブログや気になる方々のブログ

読みに行かせて頂いています。

 

んで、もう、このブログに対してのいいね

関しては気にしないで下さいです。

 

更新もしないのにログインして、読みに来て

わざわざ、いいねするのも大変だと思い

ますし、元気であることと気にして

くれてるブロガーさんが判った

だけで、もう充分です。。。

 

自分も毎日、読みに行けるとは限らない

ですし、2021年2月11日(木)

投稿した記事のいいねから

読みに行かせて頂きます

ので。。。

 

でも。。。

 

更新が停まりがちなブロガーさんは更新した時や

たまに元気でいるってお知らせ意味

いいねして頂くとありがたいです。

 

んで。。。

 

ブログお休みしててもキッザニア甲子園

USJに行ったら体験記投稿する

かもですって書いてたけど。。。

 

USJに行ってもスーパー・ニンテンドー・ワールド

テクニカルリハーサル公表がされてない

プレオープンだから思い出記録として

体験記は書いても、うかつにすぐに

投降は出来ない。。。

 

キッザニア甲子園に行くのも、まだ、

になりそうだから、3月は娘の

お誕生日の記事だけになる

だろなぁ。。。

 

って、思ってたら最後USJに行った次の日

スーパー・ニンテンドー・ワールド

グランドオープンすることが

発表されて体験記

投稿になりました。

 

ブログお休み解除!!

 

というワケで末広がりを願って、

3月8枚の記事を全て8:00

投稿しました~。

 

この記事も8:00投稿にしました~。

 

んで、2つ目嬉しかったこと。。。

 

ここ数年間3月11日や、その前後に書かせて

頂いてた東日本大震災のことや、それに関する

植樹活動きぼうの桜のことはブログ

お休み今年は書かなかったのですが

きぼうの桜のことを多少は

知らせることが出来たと

思う現象が起きました。

 

それは。。。

 

2021年2月27日(土)23:00から23:30

放送されたNHKSONGSっていう番組

「BUMP OF CHICKEN」出演されて

その時、最後に歌った影響

このブログアクセス数

すごい上がりました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

上の画像を見るとお分かりかと思いますが

SONGS放送されている時間帯

アクセス数爆上がりしています。

 

次の日1:00台も、ありえないくらい

アクセス数爆上がりしていました。

 

読まれた記事の1位は、「BUMP OF CHICKEN」

最後に歌ったのことを数年前

書いた記事でした。

 

きぼうの桜のことも少し

書いていた記事です。

 

で、その記事は数年前に書いたにも関わらず、

放送日から7日間1000アクセス以上

読まれまして、その後も相当、

読んで頂きました。

 

で、もしかしたら同じ人応援何度

読んでくれているんじゃないかって

思って訪問者数も調べましたら、

読まれた分は訪問者数

増えていました。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

アクセス数訪問者数画像です。

 

「BUMP OF CHICKEN」SONGS最後に歌った

ライブでは滅多に歌わないNHKみんなのうた

なった「魔法の料理 ~君から君へ~」のことを

書いた記事がすごい読まれました。

 

で、その記事の2月アクセス数は、

832でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

3月アクセス数は、1055でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

今年は書かなかったけどきぼうの桜のことを

数年前に書いた記事で1800人以上の方に

伝えることが出来て嬉しかったです。

 

この記事は東日本大震災の起きた日の

一ヶ月後4月11日投稿です。

 

「BUMP OF CHICKEN」さん、

 

感謝!!

 

です~。

 

んで、2021年5月17日(月)放送開始

連続テレビ小説「おかえりモネ」

主題歌「BUMP OF CHICKEN」

「なないろ」決定しました!!

 

これも、嬉しかったです~!!

 

このドラマ東日本大震災のことにも

少し触れるのかなぁ。。。

 

宮城県気仙沼って。。。

 

話を戻しまして。。。

 

新型コロナ影響アクセス数例年

半分以下から四分の一以下になってる

状況キッザニア甲子園にも行って

ないから、さらに落ちていくことが

予想されるブログにしては

すごい嬉しいことでした。

 

こんな状態でも1800人以上の方に

伝えたいこと伝えること

出来た。。。

 

んで、キッザニア甲子園って年齢制限のある

テーマパークだから最近ブログ

世代交代が進んでるって

実感しています。。。

 

夜の街 キッザニアのことをテーマにして

書いてるブログコッソリ

読みに行くと。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

何度、使ったかわかんない画像ですが

キッザニア甲子園地球です。

 

で、最後に1つ!!

 

読んで下さい!!

 

です!!

 

だいたひかるさんのブログを読んでて

知ったことですが。。。

 

2021年3月28日高木ゑみさんって

料理研究家の方が肺がん35歳の

若さ小学生くらいの息子さんを

残してお亡くなりになり

ました。。。

 

シングルマザーみたいです。

 

高木ゑみさんは去年10月ステージ4

肺がん告知されて今年3月肺がん

オンライン講演会を行ったそうです。。。

 

んで、動画も出していてYou Tube動画から

収益を得られるようになった際には

ご存命時本人願いにより

がん患者支援団体への

寄付をするみたい

です。。。

 

高木ゑみさん、アメーバさんでブログ

されていましてお亡くなりになったあと

友人一同ブログ更新されて

説明されております。

 

たぶん、ブログから動画が見れますので

この方のブログ何枚か読んでみて

下さいです。

 

名前だけか「高木ゑみ ブログ」ネット

調べたらブログが、すぐ見つかると

思います。

 

レシピ動画32本レシピ109本)あるそうで

これも見ることが出来ます~。

 

【自宅で簡単おつまみ】 もやしとひき肉のナムル

動画に息子さんが登場して、そのやりとり

ウケてしまいました~。

 

チャンネル登録をしてあげてくださいです。

 

自分はしました。

 

高木ゑみさんって自分は知らなかったけど

この市川海老蔵さんの奥さんの

乳癌で若くしてお亡くなりになった

小林麻央さんを思い出しました。

 

小林麻央さん、アメーバさんで「KOKORO.」って

ブログをされていましたよね。

 

「KOKORO.」は今も残っていて、こうやって

残せるところがブログのいいとこ

だなぁ。。。

 

って。

 

自分も経験者。。。

 

一瞬の煌きを残していって多くの輝きを

残すブログってまるで流れ星

流星みたい。。。

 

んで、んで。。。

 

また、一週間十日間くらいか、あるいは、

もう少しの間、ブログ更新

お休みします~。

 

こんな、超長い記事を、ここまで読んで

頂いた方々、

 

感謝!!

 

です~。

 

じゃぁ、またね。。。

 

月が明かりを忘れた日 冷たいその手をぎゅっとして

地球の影に飛び込んで 見えない笑顔を見ていた

どちらかため息を落とした 合図みたいに見上げた

空は曇って塞いでいる 流星群 極大の夜

 

時間止まったような気がして 気持ちばかり溢れて

いつの間にか言葉忘れてしまった

 

こんな魔法のような夜に 君と一緒で良かった

右手に触れた温度が 明かりになった

その笑顔の向こう側の方から 泣き声が聴こえちゃった

流れ星よりも見たいから 解らないように 探している

 

あまりにも静かだったから いろんな事を思い出す

ひとつひとつ丁寧に 心の中で膨らんだ

痛みはやっぱり強いから 何よりも大きく育って

地球の影に広がって 僕の胸まで痛かった

 

誰も気にも止めない 逃げ出したって追わない

僕らがこのまま 消えたとしても

 

「BUMP OF CHICKEN」「流星群」より

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。