娘の中学校で感染者が出て。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

ある日の、、に帰って晩ごはんを食べて

のんびりしていると嫁さんの携帯電話

メールが来て、それを読んだ嫁さん、

 

中学校新型コロナウイルス感染者

出たって!!」

 

「えっ?!誰がっ?!先生?!生徒?!」

 

それを聞いた娘、

 

休校になる~!!やったーっ!!」

 

いや。。。

 

喜んでる場合じゃ。。。

 

嫁さん、

 

職員感染って。濃厚接触者を調べて

検査必要な人には連絡するって。」

 

まさのん、うなだれて、

 

「濃厚接触者だけ連絡って。。。」

 

中学校感染者が出たら濃厚接触者を介して

感染者が、すでに広がっている

可能性がある。。。

 

嫁さん、

 

感染者に関わる情報提供することは

ないって。」

 

「そりゃ、そうせな、あかんわな。

でも。。。」

 

絶対に、感染者情報保護者といえども

提供してはいけないことは解ってるけど

娘が感染している可能性があるか

くらいは早く知りたい。。。

 

自分が娘から感染してしまってて、もし、

職場感染が広がったら。。。

 

それ以前に、すでに自分も中学校

感染ルートで娘を介して感染

しているかも知んない。。。

 

これだけの情報じゃ職場連絡して

明日休んだ方がいいか

聞きづらい。。。

 

というか、自分達の方が発症していない

だけで感染していて、そこから

職員感染した可能性だって

ある。。。

 

で、次の日休校になるみたいだけど、

何日間休校になるのか

分んない感じ。。。

 

娘、中学校お友だちとかと休校

何日間かとクラブ休みになるのか

スマホ連絡をとっていました。

 

それでも、わかんないみたい。。。

 

大変なことになったけど、感染した人、

お気の毒。。。

 

感染判明した職員立場上、大変なことに

ならなきゃいいんだけど。。。

 

娘に、

 

「職員が感染って、立場上、感染には絶対、

注意してた人やと思うねんけど。。。」

 

すると娘、

 

子供発症しにくいからちゃう?」

 

そっか。。。

 

ということは、余計生徒間感染

広がってる可能性もある。。。

 

そこから感染が広がったら。。。

 

でも、結果として休校になったのは

次の日だけで、2日後には

娘、登校しました。

 

さらに、吹奏楽部練習も、ありました。。。

 

たった一日濃厚接触者全員

PCR検査をして全員陰性

判明出来るんだろうか。。。

 

というか、全職員全生徒PCR検査

必要がないのだろうか。。。

 

今回感染ルート判明されているん

だろうか。。。

 

色々と考えてしまう。。。

 

娘に、

 

「緊急事態宣言で感染リスクのある

クラブ活動はってあったと思うから

休みになるんちゃう?」

 

って、いってたけど吹奏楽部

練習も、あるし。。。

 

吹奏楽部練習休みになったらUSJ

スーパー・ニンテンドー・ワールド

2021年2月4日(木)オープン

するから、その週末に行ける

って、話していました。

 

「でも、すごい混んでると思うけど。。。」

 

娘、

 

コロナ意外狙い目ちゃう?」

 

って、感じで。。。

 

結局、緊急事態宣言再発令

緊急事態宣言解除後まで

オープン延期

なったけど。

 

今回で娘、

 

新型コロナウイルス学校一番

危険なんとちゃうん?」

 

「クラスターが発生した高校もあるし、

考えてみたら、そうかもなぁ。。。」

 

まぁ、受験もあるしカリキュラム都合もあるし

また、夏休み冬休みが短くなっても

だし仕方がないとは思うけど

全ては都合。。。

 

休校にしたら、また、共働き夫婦

補償をしないといけないし。。。

 

これも全ては都合。。。

 

それに。。。

 

政治家さん達、私立の学校とも

仲が良さそうだし。。。

 

受験という、私立学校の大きな資金源

途絶えさせるような真似は、

とてもじゃないけど。。。

 

これは政治家達都合。。。

 

浪人して受験する方々も、いらっしゃい

ますし。。。

 

んで。。。

 

娘、一昨日土曜日お友だち遊び

行っていました。

 

仕事から帰ってきた時、娘が遊びに行って

まだ帰って来ていないことを

知って嫁さんに、

 

「緊急事態宣言が出てるのに遊びに行くん

止めんとあかんのとちゃうか?

なんで止めへんだん?」

 

って、いうと嫁さん、

 

「止められへんわ。学校クラブもあるのに

他のみんなも遊びに行ってるみたいやし。」

 

「いわれてみれば、そうやな。。。」

これでは、さすがに反論、出来ない。。。

 

昨日日曜日も娘が遊びに行くことを

知って、さすがに、

 

「一応、緊急事態宣言が出てるから遊びに

行くんは、ちょっとやけど、食べ物屋とかに

行ってマスク外す時は注意しいや。」

 

って。。。

 

学校クラブ練習もあるから、

これ以上は、いえない。。。

 

なんか、とことん複雑気分。。。

 

どうでもいいけど不要不急の外出範囲

もっと、具体的からまでなのか

示してもらわないと意味

わかんない。。。

 

娘にも、いいづらい。。。

 

今回、色々と考えさせられ

ました。。。

 

この記事では、あえて、日にちは伏せて

書かせて頂きました。

 

感染判明した中学校職員の方が

嫌がらせ誹謗中傷中学校

居づらくなるようなことが

ありませんように。。。

 

誰でも、どんなに注意していても感染する

可能性はあるから感染した職員

あまり、気にしないでいて

ほしいです。。。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。