今日、1月17日は阪神大震災の日ですが。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2021年1月17日(日)

 

26年前今日5時46分52秒

阪神大震災が起きましたね。。。

 

さすがに毎年のように、この日のことを

書いてると、もう、を書いたら

いいのやらって、感じです。

 

あの日のことは、もう、いい加減、忘れたいけど

起きた瞬間本震が終わった時のこと

ひと眠りしたあとを出た時の

風景とか色々と

ハッキリと記憶に残って

います。

 

その後の真っ暗風景も。。。

 

父親夜勤の日に起きて何日間か帰れず

2、3日後が降って慌てて

むき出しになっているところを

補修したことも。。。

 

で見てしまった大火災が起きた

あの風景も。。。

 

たぶん、大切な人失くした方は、ずっと

亡くなった方のことを覚えていて

辛い気分に、なる日だと

思います。

 

阪神大震災大切な人亡くなったって方は

この日、亡くなった方手紙

書いてみるのも、いい

かもですね。。。

 

今、どうしてるの?

 

って、感じで。。。

 

1995年から自分は社会人

なりました。

 

余計に、阪神大震災が、いつ起きたか

いつまでも覚えていてしまいます。

 

お亡くなりになった方々の名前が刻まれた

慰霊と復興のモニュメントって、今は、

どうなってんのかなぁ。。。

 

死亡者名簿って、本当に全員、

載ってるのかなぁ。。。

 

って、思う、今日、このごろです。。。

 

阪神大震災から自治体が学んだことは、

その後の震災の役に立ってると

思います。

 

自分にとっては、忘れたいけど

忘れられない記憶の日

です。。。

 

背が伸びるにつれて 伝えたい事も増えてった

宛名の無い手紙も 崩れる程 重なった

 

僕は元気でいるよ 心配事も少ないよ

ただひとつ 今も思い出すよ

 

予報外れの雨に打たれて 泣きだしそうな

君の震える手を 握れなかった あの日を

 

「BUMP OF CHICKEN」「天体観測」より

 

この最後に出てくるは、それまでに

出きてたが居なくなってから

新たに出会った別のこと

だと思うんだ。。。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。