母親に腫瘍が見つかり実家へ話を聞きに。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2020年10月3日(土)大阪にある

フェスティバルホール古典への誘い

って市川海老蔵さんの成田屋一門

公演を行ってに帰った時。。。

 

嫁さん、

 

お義母さん、この前の検査腫瘍2つ

見つかってんて。」

 

「えっ?!」

 

良性悪性か分かる検査を受けるけど

予約が詰まってて11月27日になる

ねんて。」

 

「。。。」

 

「でも、甥っ子達面倒せなあかんから

悪性でも手術、せーへんって。」

 

「えぇ~っ!!」

 

「もう一個、腫瘍が見つかる前に、なんか、

神経手術を受けることを勧められてた

けど、それも、せーへんって。」

 

「マジか。。。神経のは、わからへんけど

腫瘍は手術せな、あかんやろ。」

 

お義母さん、あんたがになった時の

検査から手術までのことを教えて

ほしいって。。。」

 

「今日は、しんどいから明日、実家に

話を聞きに行くわ。」

 

「あんたの2回目手術の時のことも

聞きたいって。」

 

「わかった。。。」

 

そして、次の日実家に行きました。

 

甥っ子達が出迎えてくれて、

まさのんに、

 

バイキンマン、やって~っ!!」

 

「は~ひ、ふ~、へ、ほ~っ!!」

オレサマ、バイキンマン!!」

 

それを聞いて嬉しそうに笑顔で、どっかに

立ち去る甥っ子達。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

で、まさのん母親まさ母に、

 

「腫瘍が見つかってんて?なんか、神経のも

腫瘍も手術受けへんって聞いたけど

腫瘍は悪性やったら手術せな、

あかんで。」

 

まさ母

 

腫瘍のは悪性やったら手術するって話したで

あの子、話、聞いてへんのかなぁ。。。」

 

「いや、ビックリして頭が混乱したんやろ。」

 

11月27日まで検査、埋まっててん。あんた

検査までそこまで長かった?」

 

「どこの病院で検査するん?」

 

病院名を聞いて、

 

「俺はセカンドオピニオンみたいな感じで

街の専門医で検査したから、そこまでは

長くなかったで。」

 

「それで、結果が、わかって手術した病院

検査するまで、どんな感じやったん。」

 

「最初に検査した病院から連絡で何日の

何時から何時までの間に来て下さい。

って。紹介する病院の医者がいる

時間に来てくれって意味。これで

悪性なんは予想つくわな。」

 

手術検査って、どんなんするん?」

 

「前日に血液検査、レントゲン、CTやったか

MRIと肺活量やったかなぁ。。。」

 

「そんなに受けるん?」

 

「転移があるかも、知れへんやろし麻酔の

兼ね合いもあって。」

 

「あんたの手術説明背骨に入れる

麻酔、相当、痛いってお医者さん

いってたけど痛かった?」

 

「いや。あれは、すごい麻酔の先生のチームが

来て担当してくれたからか、いつ入れたかも

わからへんうちに、すぐ終わってん。」

 

「そういえば、すごい先生が来るって

いってたなぁ。」

 

ここで、まさのん手術をした時の

入院のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウインドウで開きます。

 

まさのん溜息をついて。。。

 

「俺が学生のころは、ドクターの先生は70代で

癌が見つかっても癌で死ぬより先に寿命が

尽きるから切らんっていったりしてたけど

今は、そのころより70代でも細胞が

以前の人らより若いかも知れへん

から手術せなあかんと思う。。。」

 

「お義母さんも、見つかった時は、すでに

末期で余命宣告されたやん。あの人、

何年かに一度は検査を受けてたはず。」

 

「学生のころは、20代で癌になったら進行が

速いから諦めろって、いわれてたけど、今は

ちょっと、ちゃうやろ?医学が進歩して。」

 

で、まさのん2回目手術のことを

聞いてきて。。。

 

「あれも、腫瘍が大き過ぎて神経まで

達してるから、うちでは手術が

出来ません。他の病院を紹介

します。やったなぁ。。。」

 

「後遺症が残るっていわれてたけど腕のいい

先生で神経さけて切って後遺症は出てない

けど、先生、術後検査の度に後遺症が

ないか聞いてたわ。あれは悪性やったら

再手術で、さらに大きい範囲を切り取る

って感じやったやろ?」

 

神経手術のことを聞くと、

 

腫瘍のを受けなあかんかも、知れへんから

やめとくわ。」

 

「そうなるやろな。。。どっちにしても

取れるんやったら腫瘍は取った方が

いいと思うで。癌じゃなければ

入院なしでいけるかもやし。」

 

悪性に変わるかも知れないから。。。

 

まさ母

 

「あんた、昨日歌舞伎、観に行ってたんやろ?

どうやったん?」

 

「すごい、よかったで。」

 

そういえば、市川海老蔵さんの福岡県

博多座特別公演2020年の

11月11日(水)~11月25(水)

で行われるみたい。。。

 

日によっては、まだチケット

残ってるかも。。。

 

とにかく、11月27日まさ母検査結果

良性であることを願っています。。。

 

ここまで検査になるということは

まだ、そんなに進行していない

腫瘍だと思って。。。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。