新型コロナウイルスでライブハウスが閉店、他のお店も続々と。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2020年4月12日(日)競馬GIレース

桜花賞馬券を外して、落ち込みながら

ネットを見てみるとニュース

ライブハウス閉店って。

 

大阪市新型コロナウイルス

クラスターライブハウス

かと思って読んでみると

北海道ライブハウス

でした。

 

札幌市「COLONY」ってライブハウスで、

 

この度の新型コロナウイルスの影響により

4月13日をもちまして営業を終了し

4月末日をもちまして閉店させて

いただきます。

 

って、Twitterで出てたとのこと

でした。

 

この「COLONY」ってライブハウス

北海道では、かなり有名

ライブハウスみたい。

 

メジャーからインディーズまで色んな

バンド出演してて、メジャー

バンドからも閉店悲しむ声

あがってるとのことでした。

 

大阪市クラスターライブハウスかと

思ってたので驚きましたが、

 

そっか。。。

 

北海道って先に緊急事態宣言を出したから

早くから影響が出て。。。

 

2001年オープンして、もうちょっとで

20周年だったって。。。

 

んで、次の日テレビとかでも、70年

続いた店舗閉店とか閉店になった

お店が増えてるって。。。

 

今回の緊急事態宣言、今までの

自粛の要請で。。。

 

補償の話とか出てきてるけど

間に合わなかった。。。

 

例え、あとから補償してもらっても恐らく

たぶん、もうお店復活しない。。。

 

色んな方の思い出のあったライブハウス

お店だったと思う。。。

 

要請すんのは、この状況じゃ、必要だと

思うし仕方のないことだと思ってる。

 

でも。。。

 

なんで、補償のことを発表

しなかったのかなぁ。。。

 

そういったことが決まる前要請

しちゃうのかなぁ。。。

 

ある元政治家さんがテレビ番組で、

要請による休業のことについて、

 

休んでも、給料をもらえる人たちが

考えるから、そういったことしか

思いつかない。

 

みたいなことをいってて、すごい

納得しました。

 

その元政治家さん、さらに、

 

テレビで新型コロナウイルスの拡散防止に

ついて放送してるのに他の番組では

街に出ての番組をやってるのは

おかしい。

 

みたいなことを。。。

 

これは、自分も、ずっとから

思っていました。

 

テーマパーク航空会社CM

流したりして意味不明。。。

 

で。。。

 

出勤者7割減らす要請

 

って。。。

 

ならば、次の選挙から議員数を

7割減らしたまえ!!

 

って、思っちゃう。

別に自分は困らん。。。

 

国会議員だけじゃなく県会議員

市会議員もね。。。

 

ついでに給料7割減らして。。。

 

それでも生活は出来るでしょ?

 

要請されての休業は、ぶっちゃけ、勝手

休業をしてるワケだから補償

必要ないとも思います。。。

要請されただけだから。。。

 

でも、職場業者さんと話してて

新型コロナウイルスの話に

なった時、業者さん、

 

「うちで感染者1名でも出たら、まず、

切られることになりますから。。。」

 

って。

 

そうなんよね。

 

今、そういう風潮になってるから感染

怖いというよりかは職場への影響

怖いんよね。

 

だから休業テレワーク

するのかも。。。

 

んで。。。

 

緊急事態宣言を出すのが遅すぎるって

批判が、あるみたいだけど、影響

大き過ぎて二の足を踏んでた

のかも。。。

 

いくら、外出自粛要請をしても

出かける人は出かけると

思います。。。

 

ライブハウス「COLONY」閉店を知って、

なんか、すごいショックを受けました。

 

閉店したものは、あとから補償をもらっても

たぶん、復活は出来ない。。。

 

そういえば、高校のころ、地元の駅の近くに

ライブハウスが、あったなぁ。。。

 

って、調べてみると、なくなって

いました。

 

その代わり、別のライブハウス

出来てるみたい。。。

 

んで、K-1ワールドグランプリ?って普通

開催したみたいだけどクラスター

発生したのかなぁ。。。

興味なくて結果は全然、知らないけど。。。

でも、その後は無観客で?

 

ちなみに競馬関係者感染者が出た

みたいだけど無観客でやってます。。。

 

馬券を買ってるけど内心、これ、

不思議に思ってます。。。

 

見つけた事 失くした事 心が作った街で起こった事

こんなに今生きているのに 嘘みたい 掌で教えて

 

何もない あんなに抱えていた

形を守る言葉の盾

残っていない 弱くても持っていた

道切り開く意思の剣

世界は蜃気楼 張りぼての城

消えそうで消えない生き物

ありがとう あなたは光

それだけが続ける理由

 

聴こえた自分の音は 正体を当然知っていて

響いたら正しい矢になって戻ってきた

卑怯者 鏡の奥に 気付く前に目を背けた

助けを呼ぶひとつとひとつ 狙い合う

 

「BUMP OF CHICKEN」「コロニー」より

映画「寄生獣 完結編」主題歌です~。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

「BUMP OF CHICKEN」「コロニー」

動画画像です。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。