再び、ランキングに参加した理由のこと。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

たまに参加する時もありましたが、今まで、

数年間ランキング参加して

なかったのに再び、参加した

理由について、ちょっと。。。

 

ブログを始めたころは、ランキング

上がると、正直、なんか、うれしくて

前の日アクセス数を見るのが

楽しみだったりしました。

 

でも、ある程度、読まれるようになったら、

間違ったことは書けないとか、誰が

読んでるか、わかんないとか、

色々と思うところが出て

きました。

間違ったことを書いたりもしていましたが。。。

 

んで、正直、ランキング参加してると

アクセス数とかが気になってきて

ランキングから外れようと

思ったりしました。

 

でも、ランキング参加してるとアメーバさんの

キャラクターに会えて、それが、かわいくて

外れることが出来ませんでした。

 

ランキングが上がると必殺技を覚えたり

帯の色が変わったりして面白くて。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

アメーバさんのキャラクターです。自分は勝手に

ガチャ君って、呼んでいました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

アイスを食べるガチャ君

 

でも、ある時、急にガチャ君に会えなくなって

しまいました。

 

それで、ランキングから外れました。

 

たまに、気になることがあった時、参加

する時が、ありましたが。。。

 

アクセス数が減る時期に。。。

 

このブログみたいにテーマパークとかを

テーマにしてるブログ時期によって

アクセス数は変わると思います。

 

このブログの場合、3月からゴールデンウィーク

んで、夏休みが多くなりまして、6月11月

特に少なくなります。

 

だいたい、時期によって2~3倍くらい

変わります。

 

で、再び、ランキング参加した

理由ですが。。。

前振りが長いですね~。

 

3月の末ごろからコメントを入れる時の

画像が変わったかと思います。

 

んで、その次の日、ブログ管理画面

入ると、

 

公式ハッシュタグにランクインしました!

 

ってのが、出ていない。。。

 

たまには、こんな日も、あるって思ってたら、

次の日も。。。

 

んで、気になってブログにつけてる

普通ハッシュタグを見に行ったら

どのハッシュタッグ人気のとこに

出ていませんでした。

 

まぁ、ハッシュタグ人気のんって

読んでくれた反映されてる

とは思えないけど。。。

 

なんか、おかしいと思ってる方は

多いと思います。

 

このブログの場合、共通ハッシュタグ

連続して、割と使ってるけど人気のん、

ハッシュタグによって順番

違ってたりもするから、元々、

おかしいと思ってるけど。

なんで、この過去の記事があがってる?

全然、読まれてないのにって思うことも。。。

 

でも、なんか、気になる。。。

 

アメーバさんに嫌われた?

 

ランキング参加してないからハッシュタグ

人気のん、まともじゃないとは思ってても

指標になるもので。。。

 

ここで、もしかしたら、ランキング

参加してないから?

これで、嫌われた原因

 

って、参加することにしました。

 

新型コロナウイルス影響3月

アクセス数がぶっちぎりで

減ってるから気楽

参加が出来る。。。

 

これが理由です。

 

4月1日(水)から反映させるために

3月31日(火)

参加しました。

 

で、その結果。。。

 

4月3日(金)から公式ハッシュタグ

ランクインしてハッシュタグ

人気のんにも出てました。

 

たぶん、ランキング参加したと

認識されたのが4月2日(木)

だからかと。。。

 

と、ここで勇気を出して、この画像を。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

公式ハッシュタグにランクインしました!

って、小さくて見えないかもですが

出ています。この記事を書こうと

思った4月8日(水)画像です。

 

たぶん、ランキング参加しないと

公式ハッシュタグとかにランクイン

しなくなったのかと。。。

 

まぁ、ハッシュタグって、自分のブログ

アピールするためのものだから上位

あがっても、そんなに読んでは

くれないと思うけど。。。

皮肉、たっぷりで。。。

 

上位に、あがるのがランキング参加者だけに

なると、ますます、その傾向

強くなるんじゃないかな?

ランキング争いとかが、あって。。。

 

で、再び、参加して少し驚いたこと。。。

 

300とちょっとのアクセス数ランキング

一万位台ってこと。。。

 

以前、数か月だけ参加した時もアクセス解析

リニューアル後だったけど、そのころは

もっと多いアクセス数じゃないと

一万位台には、ならなかったと

思う。

 

ランキングってアクセス数訪問者数だけで

決まってるとは思ってないけど、全体的

アメーバさんのアクセス数、減ってる?

 

なんか、ランキング上位ブログ

えらいって風潮が以前はあるような

感じがして、それが

だったんだけど。。。

 

たぶん、もう、そんなにはキッザニア甲子園

行くことはないだろから新型コロナウイルス

騒動が終わっても、このブログアクセス数

下がり続けていくと思いますので、このまま

ランキング参加しとこうと思います。

 

ディズニーランドディズニーシー

ユニバーサルスタジオ、キッザニア

2020年5月上旬・中旬まで

休園が延びたみたい

ですね。。。

 

さらに延びたりするのかなぁ。。。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。