マスクを使う時の注意点みたいなこと。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

新型コロナウイルスお陰マスク不足

続いているみたいですね。。。

 

ドラッグストア、行列が

出来たりとか。。。

正直に書かせて頂きますと、出勤時2件

ドラッグストアを通るんですが、行列を

見たことがありません。。。

でも、嫁さんの話だと売り切れて買えないって。。。

 

うちは元々、冬場マスクをかなりの

ストックしてるんですが、もうすぐ、

ストックが、なくなります。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

我が家の残り少ないマスク画像です。

娘用のマスクは別にあります。

 

で、マスクを使う時の注意点みたいなこと

なんですが。。。

 

これ、みなさん、ご存知かもなことですが

自分は知らなかったことを

ちょっと。。。

 

マスクって、表裏が、あるみたいです。

 

最近になって、なんでか、わかんないけど

職場に、けっこうなマスク除菌液

ストックがあることが、わかって自由

使っていいって感じで出して

くれました。

なんで、あったのかですが。。。

いつ購入したものなのかも。。。

 

その時。。。

 

マスクって裏表があるんじゃない?

 

って、いった人がいて、マスク

見てみると、つけ方が載ってて。。。

 

なんか、耳ゴムがついてる方がになる

みたいでした。

 

耳ゴムにかけるとの方に押えられる

感じになるからみたい。

 

ということは、自分は今まで裏表逆

つけてたことに。。。

 

にかけやすいから耳ゴムがついてる方が

というか、の方になると

思っていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

耳ゴムが付いてる部分です。

 

でも、あとでに帰ってマスクを見ると

耳ゴムがついてる方をの方に

して下さいって。

 

もしかしたら、マスクによって裏表設定

違うのかも。。。

 

そんな感じでマスクを使う時はマスク

に載ってる、つけ方を確認した方が

いいかもです。

 

もしかしたら、効果が変わるかもですので。。。

 

ちなみに、職場マスク、けっこうな

あるけど限りがあるので、2、3日

同じのを使おうってことに

なりました。。。

 

なんか、洗って使いまわしてる人も

いるみたい。。。

 

こういったのって、効果影響

ないのか気になります。。。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。