今日、会見が、あるそうですね。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2020年3月14日(土)

 

18:00から安倍晋三首相会見

行うみたいですね。。。

 

新型コロナウイルス対応についての

というか特措法についての

会見みたい。。。

 

ぶっちゃけ、新型コロナウイルス対策

特別措置法内容とかは全然、

知らないですが。。。

 

記者会見っぽいから、東京オリンピック

こととかも質問されたりして。。。

 

ある国キングクイーンジャックの方が

東京オリンピックのことで何か発言した

みたいだから。。。

 

開催だと思うから、まだまだ、どうかは

わかんないけど。。。

 

んで。。。

 

自粛の要請期間というか今後の見解

お話するかも。。。

 

自分はイベントとかの自粛の要請

ちょっと、あれな気分です。。。

 

テレビ番組とかの報道を見てると、なんか、

ちょっと、おかしい感じもしますし。。。

 

例えば、要請の延期発表した次の日

テレビ番組で、

 

「センバツ高校野球の開催は?」

 

って。

 

この時点では無観客開催予定だった

センバツ高校野球が引き合いに。。。

 

普通の人なら無観客で、すでに開催されている

大相撲競馬真っ先に浮かぶと

思うんだけど。。。

 

テレビ番組では大相撲競馬のことには

触れませんでした。。。

 

そして、センバツ高校野球開催

中止決定。。。

 

出場チーム監督さん、顧問の先生学校

抗議とかせずに納得したのかなぁ。。。

 

世論的には、どうなのかなぁ。。。

 

腹を空かせた抜け殻 動かないで 餌を待って

誰か構ってくれないか 喋らないで 思っているだけ

 

「BUMP OF CHICKEN」「ギルド」より

 

人によっては、感染して選手辛い思い

するのは、いけないからって中止

賛成の人も、いらっしゃると

思います。

 

自分からしたら当の本人じゃない人の

発する綺麗事。。。

 

クラスターのことで、

 

飛行機は2、3分でされるから安全。

 

に続いて、

 

満員電車は適度に換気されているから

まだ、安全。

ホンマかいな。。。

 

って。

 

じゃぁ、イベント会場とかに感染した状態

来た人は、いったい、どこで感染したの?

 

これを知りたい。。。

 

イベント自粛の要請主催者じゃなく

国民要請すべきだったと

思ってます。

 

行きたい人は、何があっても行きたいと

思うから。。。

 

色んなことを自粛してる方々の息抜きにも

なるかもだから。。。

 

テーマパーク遊園地にしても、

そう。。。

 

でも、新型コロナウイルス世界中感染

広がってるのも事実。。。

 

だから、要請仕方のないことだと

思ってます。

 

発表急過ぎな感じはしますが。。。

 

で、安倍晋三首相自粛要請して

おきながら会食宴会?を

やってるって件。。。

 

これは、関係してる人本音を聞き出す

ために本当の情報を聞き出すため

かも。。。

 

だって、こんなことやってたら批判

受けることは誰にだって予測

出来るでしょ?

 

美味しいものを食べて、お酒も少し呑んでの

雰囲気なら腹を割って話せるかもだから。

 

職場上司部下に呑みに誘うのと

同じ寸法で。。。

 

国民にもアンケートとかで本音

聞き出したら。。。

 

要請とか、色んなことで。。。

 

立場上、本音にそえないことをやらないと

いけないかもですが。。。

 

こんなことを書いておきながら。。。

 

もし、自分や家族感染して発症したら、

 

なんで、もっと強烈な要請を

しなかったんだ!!

 

命令にしなかったんだ!!

 

って、書きまくると思います。

 

自分って、自分の都合でしか物事

考えれないから。。。

 

だって、人間なんだもん!!

 

って、今日ホワイトデーみたいですね。

どうしましょう。。。

 

随分先に行ってしまった 光の下のキャラバン

 

トンネルに残響 塞いだ耳 自分嫌いな自分が好き

知らない顔で 知っている事 悟られないためのお勉強

 

綺麗な言葉を 信じない様にして

満たされるのは とても普通の事

 

叫びは不要 ただ言えば良い 面倒臭がる君が面倒

知っている様で 知らない事 知識だけで知恵が無い事

 

感動にシビアな訳じゃない 感情に脂肪が付いただけ

食べてきたご馳走は 全て用意された物

 

その程度だ 僕らなんてお互いに

跳ねてみても 高が知れた生き物

 

無関心アピール さぁ頑張れ 汗拭く時は物陰で

聞こえなくて良い 聞こえたって良い 君が嫌いな君が嫌い

 

中身空っぽでも 誤魔化せるもんだね

誤魔化す相手も 大概似た様なもの

 

その程度だ 僕らなんてお互いに

馬鹿にし合っても 勝者不在の観客

 

随分先に行ってしまった 光の下のキャラバン

 

追い掛ければ まだ追い付けるけれど

思い出せるか 開いた距離の埋め方

 

その程度だ 僕らなんてお互いに

嫌いはしても 嫌われたくない生き物

 

動かない足 注意した耳

 

トンネルに残響

 

「BUMP OF CHICKEN」「キャラバン」より

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。