2日目・その5。年末のディズニーランド・シーに行ってきました~。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年12月27日(金)

 

2019年12月26日(木)~12月28日(土)

3日間バケーションパッケージ

ディズニーランドディズニーシー

行ってきました~。

 

宿泊ホテルミラコスタでした。
 

2日目体験記です。

 

この体験記2日目・その4のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

部屋を出てバケーションパッケージ

食事予約をしているオチェアーノ

ブッフェ家族で向かいました。

 

時間は13:40からでした。

 

到着してキャストさんにチケット

見せると、

 

「お呼びしますので、そちらで座って

お待ちください。」

 

って。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

座って待ってると名前を呼ばれて席に

案内されました。

 

途中でアルコール消毒をして。。。

 

席について説明をしてくれました。

 

2時間制飲み物代15:00料理

下げるので、それまでに料理を取って

下さいって。

 

ネットで調べた時、90分ってなってた気が

するけど長くなるんなら、いいや。

 

すぐ近くの席のお父さん、ワインをボトルで

頼んでいました。

 

豪華やな~。

 

このあと、のんびりと、するんだろな~。

 

って。

 

料理を取りに行きました。

 

見たことがない料理が多い~!!

 

嫁さん、

 

「見たことがない料理、ばっかりやわ~。」

 

って。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

食べながら嫁さん、

 

ディズニーに来て、レストランでまともな

食事するん初めてちゃう?」

 

「そういえば、飯らしい、飯、食ったこと

ないなぁ。。。」

いつもハンバーガーとかコンビニで買ったのとか。。。

帰りは駅弁。。。

その昔、嫁さんと二人で行った時はレストラン

食べましたが。。。

 

娘、

 

グラタン、美味しい~!!」

 

嫁さん、

 

「このパン、うちが小さいころ、よく食べてた

パンやわぁ。なんか、甘みがあって。」

 

家族で色々と話しながら

食べました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

15:10前に食べ終わりました。

 

みんな、お腹、いっぱい!!

 

みんなで休憩のため部屋に戻って

まさのんは寝ました。。。

 

15:45ごろ目が覚めて娘、

 

ランド、どこ行こ~?」

 

「スティッチ、行こ!!」

 

ホテルを出て看板を見た時、

 

「このMってなんやろ?ミッキーのMかなぁ。」

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

嫁さんと娘、

 

ミラコスタMやん!!」

 

そうなん?

 

ディズニーリゾートライン

到着すると娘、

 

「一番前でリゾート乗る!!」

 

って、一番前の車両に乗りました。

 

一番前の景色が見れました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

娘、

 

ホテルの部屋にベランダあるねん。」

 

「えっ?!そうなん?」

 

景色を見ていて娘、

 

「あれ、スカイツリーとちゃう?」

 

嫁さん、

 

「ホンマや。見れるんや~。」

 

って、娘、スマホ写真を撮って

いました。

 

娘に、

 

「写真、撮れた?」

 

「撮れたけど、すごい小っちゃい。」

 

って、笑っていました。

 

到着してディズニーランド

入園しました。

 

スティッチ・エンカウンターに到着すると

待ち時間30分。。。

 

並ぼうとする娘に、

 

「これ、待ち時間のMAXは30分くらいやと

思うから時間、ちょっと潰してから並ぼ。」

 

「待ち時間、短くなると思うねん。40分とかに

なったら急いで並ばな、あかんけど。」

 

タバコを吸いに行きました。

 

吸い終わって嫁さんに電話すると近くの

ポップコーン屋に並んでるって。

 

行って何味ので並んでいるか聞くと、

塩味って。

 

「塩味?カレー味、あとで空くかも

知れへんけど。。。」

 

「あんた、買わへんの?」

 

「買う!!」

 

エレクトリカルパレードの場所取りの時、

食べれるから。。。

 

少し人が並んでたけど、すぐに買えて

そのことに驚く嫁さんに、

 

「中のポップコーンが、あんまり少ないと

みすぼらしいとかあって、人気の味のは

ワザと時間稼ぎみたいなことをやってる

のかもな。。。客をほっといて3人とかで

現金チェックをやってたし。。。」

 

って。

 

スティッチ・エンカウンター待ち時間

まだ25分だけど並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

 

並んでる時、娘のポップコーン

食べようとしたら娘、

 

「自分のあるやん!!」

 

って。

 

娘、

 

「何やる?これ終わったら。」

 

「ミッキーのフィルハーマジックやりたい。」

 

娘、

 

「いやっ!!」

 

ん~。。。

 

目の前で次の回になって娘、

 

「え~っ!!」

 

我が家には、よくあることです。

慣れちゃった。。。

 

で、

 

ハワイの挨拶は?

 

いってみましょう!!

 

みたいなのがあって、まさのん

 

「ハロー!!」

 

嫁さん横で、

 

「あんた、何いってるん?!」

 

ハワイの挨拶はアロハ―!!

らしいです。

 

始まると、やっぱり、面白い

 

ハワイ家族ってオハナって

いうみたい。

 

お花を連想する、いい言葉。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

17:30前に終わって出て娘、

 

スマホ、ちょうだい!!」

 

って、アプリを見始めました。

 

嫁さん、

 

「ドリンク無料券、使われへん。」

無料券って。。。

 

自分も、それは、そう思う。。。

 

娘、

 

ジャングルクルーズ、やる~!!」

 

スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー

途中にあるのでタピオカ・マンゴー・ドリンク

娘と頼んで一緒に飲みました。

 

嫁さんは飲みませんでした。。。

 

飲み終わってからジャングルクルーズ

行くと待ち時間25分で並びました。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

18:30前に終わりました。

 

嫁さんと娘と別れてエレクトリカルパレード

場所取りに向かいました。

 

大事なオハナのために。。。

 

この旅行に行く前、お天気を気にしてたけど

今日もが降らなくて、よかった。。

 

エレクトリカルパレードが降ると

中止になるみたいだから。。。

朝、入園前に並んだ時、実は小雨が降っていました。

 

会いに行くよ 並木を抜けて

歌を歌って

手にはいっぱいの 花を抱えて

らるらりら

 

パプリカ 花が咲いたら

晴れた空に種を蒔こう

ハレルヤ 夢を描いたなら

心遊ばせあなたにとどけ

 

「米津玄師」「パプリカ」より

 

この体験記2日目・その6

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。