新幹線で35周年、クリスマスのディズニーランドへ。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2018年11月23日(金)

 

ディズニー・クリスマス期間中3連休

ディズニーランドディズニーシー

新幹線で行ってきました~。

 

今回の旅行予約した時のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

今回の旅行ブログを通してお世話に

なってるTさんにディズニーランド

ディズニーシーのことを色々と

教えて頂いていました。

ありがとうございました!!

 

他に、夏休みに行った、お世話になってる

ブロガーさんのブログを娘と見て

研究したり。。。

 

で、行く1週間ほど前。。。

 

旅行会社予約したチケットとかの

受け取りに行く嫁さんに

お願いしたこと。。。

 

新幹線チケット指定席6:57

発車するのぞみ294号ので東京駅

到着するのが9:30予定。。。

 

この日のディズニーランド開園時間

8:00でした。

 

これだとディズニーランドに到着するのが

10:00を過ぎてしまう。。。

 

ディズニーランドファストパスは取ったあと

2時間後に別のアトラクション

ファストパスが取れるように

なる。。。

 

つまり、我が家が到着する時には人気

アトラクション2回目ファストパス

取得で終了になる可能性

高い。。。

 

キッザニア甲子園で培われた予約

システム経験値からの計算

 

なんせ、激混みの日みたいだから

余計に。。。

 

なので、新幹線指定席無視して

始発新幹線に乗ることは

可能であるかを聞くように

お願いしました。

 

嫁さん、旅行会社確認すると遅れた場合

救済処置があるけど早いのは無理って

いわれたって。

 

新幹線切符を見るとって

書かれていました。

 

列車指定割引切符。。。

 

んで、娘にショップで自分のために買うのは

自分のお金で買うように。って

いっていました。

 

娘、

 

「おこづかい、15万円で足りるかなぁ?」

 

って、嫁さんに聞いてたみたいです。。。

 

まさのん、嫁さんに、

 

「そんなに使わんやろ?5万円って。」

 

娘が生まれてから貰ったお祝いおこづかい

ずっと、全部、娘の貯金にしてるから娘、

まさのんよりお金持ちです。

 

娘が、ある程度の年齢になったら、自由

自分で考えて使うようにって渡そうと

思ってたけど嫁さんが、いつからか、

時々、使わせてたみたい。。。

それで、たまにゲームソフトとか買ってたワケね。。。

 

まさのんも嫁さんにお小遣いお金

渡したのに、嫁さんは、嫁さんで

自分のお金を。。。

 

ぶっちゃけ、旅行代金より、かなり高い

金額おこづかいを持って

いくという。。。

一体、何を買うのだ食べるのだ。。。

どんだけ、買うのだ食べるのだ。。。

 

そんな感じで、11月23日(金)5:30ごろ、

家を出発しました。

 

で、新大阪駅に到着したのが

6:00過ぎ。。。

 

お弁当を買ったのですが、すごい人で

列が出来てて混んでいました。

 

これ、新幹線ホームの上の売店

5:45から開いてるみたいで

こちらは、空いていました。

 

そして、新幹線に乗りました。

 

娘にとって、アンパンマンミュージアム

行った時以来の東海道新幹線です。

たぶん。。。

 

席に着いた時、娘、

 

「こっち、富士山、見える~?」

 

「ん?逆やわ。反対側の席。。。」

 

娘、

 

「そしたら、琵琶湖は見える~?」

 

琵琶湖?

 

「見えるか解らへんけど、見えるとしたら

これも、反対側やわ。」

 

そんな感じで、発車しました。

 

発車してから小林麻耶さん著書

しなくていいがまんって、

読みました。

 

発売直後から増刷が決まって重版

音声版販売が決まったです。

 

を読んだり、お弁当を食べてると

嫁さんと娘、

 

「あっ!!富士山!!」

 

娘、感動しているみたい。

 

娘にとって、初めての富士山。。。

 

でも、反対側の席のから。。。

 

娘、

 

パパ!!写真撮って!!」

 

「いっ?!反対側の窓やん。。。」

 

娘、残念そう。。。

 

「。。。。。。」

 

喫煙ルームに行って、そのから

写真を撮りました。

 

 

搭乗口から撮ろうと思ったら、同じことを

考える人が多くて。。。

 

写真を見た娘、喜んでくれました。

 

で、そこから、ディズニーランドサイト

繋げました。

 

娘、ディズニーシーホライズンベイ・レストラン

って、ディズニーキャラがやってくるレストラン

食事をしたいといってたのですが予約

埋まってて9:00から始まる当日枠

予約を取る練習ディズニーランド

レストランで、やってみよう。

 

って。

 

予約が取れたら、これはこれで、娘、

喜ぶかもですし。。。

 

実は、8:00前からディズニーリゾート

アカウントログインした状態に

していました。

 

で、予約をしようとしたんですが

通信が切れまくる。。。

 

このサイト、しょっちゅう、繋がりにくく

なっているみたいです。

 

アカウントを取る時も一度、通信

切れました。

 

空席状況の確認までいけても、

そこで通信が切れる。。。

 

そうこうしてるうちに、東京駅

到着!!

 

こりゃ、サイトから当日枠の予約は

無理だわ。

 

って。

 

んで、京葉線に乗り換え!!

 

って、同じ東京駅でも、かなりの距離

歩きました。。。

 

まるで、大阪本町駅の乗り換え

みたい。。。

 

で、電車に乗って、娘に、

 

「あっち見てたら、丸太が浮いてるかも。」

 

とか、

 

「あれって、スカイツリー?」

 

とか、色々と話したりしていました。

 

で、ディズニーランド、ディズニーシーのある

舞浜駅に到着!!

 

舞浜駅、ムチャクチャ人が多くて、

の外に出るだけでも、時間

かかりました。。。

 

こりゃ、混んでるだろなぁ。。。

 

って、思いながらディズニーランドへ!!

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園2018年12月

行く方は、

 

12月に行く方へ

↑クリック!!

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。