続・11月の3連休にディズニーランド・シーの予約をするまで。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

急遽、2018年の11月3連休

ディズニーランド・シー旅行

予約をすることを決めた

まさのん一家。。。

 

旅行を決めるまでのお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

夜勤明けの日に、家に帰ってから

すぐに嫁さんと一緒に

旅行会社へ!!

 

今から、予約が取れるのか?

 

って、感じ。。。

 

だって、ディズニーランドとかシーって

長期休暇の時は半年前から、

みんな、予約してるとか。。。

 

残り一か月を切ってる状態で3連休

宿泊先とかの予約が出来るのか?

って感じ。

 

最初に、行った旅行会社パンフレット

見ると飛行機で行くのばっかり。。。

 

娘、新幹線で行きたいとのことで

別の旅行会社へ!!

 

んで、旅行会社で受付を待って順番

来てスタッフの方にパンフレット

見せて日程を伝えました。

 

どうも、かなり埋まってるらしくて、空いてる

ところが、あるか?

 

って、感じみたい。。。

 

一応、スタッフの方に、どこのホテル

いいか聞かれて。。。

 

ディズニーアンバサダーホテルとか、

っていうと、全て埋まっています。

 

って。

 

をかいて空いてるかも?

 

って、思ったけど、ダメでした。

 

んで、以前、泊ったオフィシャルホテル

いうと、これも、ダメ。。。

 

ん~。。。

 

「どこでも、いいです。空いてるところで。」

 

スタッフの方、急いで調べ始めました。

 

クリスマスのんが始まったばかりの週末より

クリスマス本番より、この3連休の方が

混んでいて会社の人たちが

不思議がってるんです。

 

って。

 

で、千葉県ホテルを見つけて

頂きました。

 

娘、3日目はお買い物で観光をしたいと

いってたから、出来れば東京寄り

ホテル宿泊したかったけど、

しょうがない。。。

 

って、予約しようとした時、スタッフの方、

 

「あっ!!お台場が空いています!!」

 

キャンセルでも出たのかな?

 

お台場ホテル決定!!

 

んで、初日ディズニーランドディズニーシー

どちらのチケットにしますか?

 

って。

 

両方行けるチケットオフィシャルホテル

とかに宿泊しないと買えない

みたい。。。

 

「初日がディズーニーランドで二日目が

ディズニーシーで。」

 

嫁さん、驚いて、これでいいのか

聞いてきたけど、これは、娘と

先に相談していました。

 

ステラルーってのがディズニーシーしか

ないみたいで娘、朝、早くから行ける

二日目ディズニーシーって

いってました。

 

ステラルーって確か、一昨年か去年

お世話になってるブロガーさんが

旅行で行った時にぬいぐるみ

すぐに売り切れた。

 

って、ブログで書かれていた

キャラクター。。。

 

で、この11月3連休ディズニーランドシー

チケットも売り切れて、別の旅行会社からの

取り寄せになるので、普通の紙

チケットになりますが、よろしい

でしょうか?

 

って。

 

「別に、いいです。」

 

って。

 

あとは新幹線指定席とかで

時間帯によっては手数料

加算されるとか、ホテル

朝食は?

 

とか、シャトルバスは?

 

とか。。。

 

そんな感じで、旅行の手配が

終わりました。

 

空きがなくて、スタッフの方、色々と

調べながら予約したので終わるまで

2時間以上かかりました。

 

で、予約したあと、その場で先に

支払いって!!

 

現金を持って来ていなかったので、

近くのATMお金を引き出しに

いきました。。。

 

とりあえず、嫁さんと予約が出来て

よかった~。

 

って。

 

空きが、なかったら家に帰って

ビジネスホテルとか色々と

調べようと思って

いました。。。

 

旅行記

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園2018年12月

行く方は、

 

12月に行く方へ

↑クリック!!

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。