キッザニア甲子園へ行ってきました~。その86。第1部編。前編。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2017年10月7日(土)

 

キッザニア甲子園第1部第2部

行ってきました~。

 

第2部は、シーズナルスペシャルクーポン

使って。でした~。

 

この日の様子と気づいたことなどを

書かせて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。お仕事

受付終了の様子も書かせて

頂いております。

 

10月キッザニア甲子園に行く予定では

なかったんですが。。。

 

バウムクーヘンショップ10月21日(土)

クローズするし。。。

 

去年ハロウィーン期間中に行けなかったので

リベンジ!!を。って、感じで、娘に

キッザニア甲子園に行くか聞くと、

 

「行く!!」

 

って。

 

自分も娘も、体力的に、しんどいので、第1部だけか

第2部スタフレ行こうと思ったんですが。。。

前の週、運動会でしたので。。。

 

シーズナルスペシャルクーポンが、あるので

やりたいお仕事やってから早めに

帰ることにしました。

 

この日の娘のやりたいお仕事は、

 

バウムクーヘンショップ ピザショップ 

 

期間限定アクティビティはんぺん職人

 

ソフトクリームショップ ミルクハウス

 

花屋 食品開発センター 水道施設

 

内容を見てから、やるか決めるお仕事

 

ビューティーサロン

 

でした~。

 

ちょっと、ハードかも。。。

 

早めに帰れないかも。。。

 

電車に乗って、早めにキッザニア甲子園

順番取りに行きました。

 

電車に乗って 2時間ちょっとの都会に出て来た

小さなそのプライドを 見せてやろうとした

電車に乗って 2時間ちょっと いつでも帰れると

軽く考えていたのが そもそもの間違いだった

 

「BUMP OF CHICKEN」「続・くだらない唄」より

 

順番取りで並ぶ場所に行くと。。。

 

いつも、先頭に置かれている

看板がない。。。

 

んで、並ぶ場所を示す青い三角コーン

置かれていない。。。

 

「どこに並ぶの?」

 

んで、先頭の方に行くと敷物が敷かれていて

2番目ということは、解りました。

 

すぐに3番目の方も来られて、様子を見て

困惑しているみたい。

 

1番目の方も、戻って来て、3名で、

 

「ここで、並ぶ場所、あってるんでしょうか?」

 

「まさか、変更された?」

 

みたいな。。。

 

お蔭さんで、話は弾みました。

 

3DSドラゴンクエスト11(XI)

するつもりだったけど。。。

 

1番目の方は、遠方からの方で、年1回

キッザニア甲子園に来られる方。

 

3番目の方は、けっこう、来られている方。

 

が降ってきて、列の伸びもスローなので

余計に不安。。。

 

「並ぶ場所、変更されて、他のところに

並んでいるのでは?」

 

「初めての人だと、誰も、いなかったらどこに

並んだらいいのか解るんでしょうか?」

 

みたいな。。。

 

かなり時間が経って列が、いつものように

ららぽーと甲子園の建物の方に伸びず

キッザニア甲子園建物の

エレベーターの方に

伸びていきました。

 

が降っているから、屋根のあるところに

列が伸びていく。。。

 

こうなると、どっちが先頭になのか

分からない方も多くいて1番目

方が誘導していました。

 

1番目の方の前に荷物を置いて並ぼうと

する人も、いらっしゃたので。。。

 

んで、ららぽーと甲子園の建物の入口

並んで自分が先頭って、言い張る方も

いるかもなので、1番目の方が

入口の方を見ていました。

 

が降ってるので、列がエレベーターの前で

折り返して屋根の下をつたって、列の

先頭の方に伸びていく。。。

 

ついに、まさのんの隣くらいまで

列が伸びました。

 

1番目3番目の方がららぽーと甲子園

建物の中にいた警備員を見つけて声を

かけてスタッフの方を呼んでもらおうと

しました。

 

んで、スタッフの方が降りて来て、列を

いつもの列の伸び方に

誘導しました。

 

気のせいか、誘導のため列が移動して

列が途切れた時、割り込む人を

見た気がします。

 

1番目3番目の方の、お話だと、風が

強くなりそうで飛んだら危ないから

看板青い三角コーン

置かなかったそうです。

 

この前の台風の時、何かあったのかも?

 

確かに危ないかも。。。

 

皆さん、納得しましたが、これだと、どこに

並んだらいいか解らないし、もめたりも

あるかも?って、話していました。

 

もうちょっと、並ぶ人のこと考えた方法が

あるんじゃないか?とも。

 

エスカレーターの前には、いつものように

赤い三角コーンは置かれていました。

 

トラブルみたいなことは、書きたくなかったんですが

今後、風の強い日と予想される日は、こんなことが

あるかも。ですので、書かせて頂きました。

確かに、危険性があると思いますが、このことを

知らない方が遭遇したら動揺しまくると

思いまして。

 

で、そのあと、ららぽーと甲子園の中に入って

嫁さんと娘と合流!!

 

で、最初に行くお仕事について娘と相談

 

バウムクーヘンショップに決定!!

 

見た感じ、空いてそうだから、これを

やったあとピザショップも出来るかも

知れない。

 

第2部の列を見に行くとA君

お母さんの姿が!!

 

はんぺん職人の、人気の予想

お話になりました。

 

A君のお母さん、

 

初めての方は、あんまり興味

ありませんよね?」

 

まさのん、

 

「第2部は、シーズナルも、あるから、行き慣れた

人の比率も高いかもで注意がいるかもですが

行き慣れた人の多くは、カンバッジが

もらえる期間か本番の月末に行くん

じゃないですか?」

 

って。

 

そんな感じで、いよいよ入場です。

 

第1部

 

2番目入場まさのん一家!!

 

団体さんは、2つでした。

 

まさのんは、Sカードを取りに行って、嫁さんと

娘はバウムクーヘンショップへ!!

 

まさのんS-1をゲット!!

 

娘は当然、バウムクーヘンショップ

最初の回に!!

 

劇場のプログラムを見に行きました。

 

この日の第1部劇場のプログラムは、

 

ファッションショー 9:00~9:45

ファッションショー 9:55~10:40

お笑いライブ 10:50~11:30

ファッションショー 11:40~12:25

ピーターパン 12:40~13:25

スイーピングパレード 14:25~15:05

 

でした~。

 

で、8:40ごろ、はんぺん職人の様子を

見に行くと6名のお子さんが、すでに

待機していて最初の回

埋まってる!!

 

げっ!!

 

思ってたより、人気が高い?

 

そのあと、お仕事受付終了の様子を

見てると、どのお仕事受付終了

なりそうにない。。。

 

8:50ごろ、入場口を見に行くと、もう

入場は落ち着いたみたい。

↑これ、待ち時間の伸び方を予想する

テクニックかもです。

 

ということは、9:00までに受付終了する

お仕事は、発生しないかも?

 

9:00ごろの待ち時間を見れば、最初の回

終わった時、人気の高めのお仕事

待ち時間は、あんまり伸びて

いないかも?

 

9:00ごろ、

 

はんぺん職人 9:40の2回目の回

受付中。

 

これなら、大丈夫!!

 

花屋最初の回を作るのを見せて

呼び込みしていていました。

 

これは、娘、気に入って、何回もやる!!

って、いうかも~!!

 

まさのんピ~ンチ!!

↑自分って、おいおい。なヤツですね。。。

 

バウムクーヘンショップに行くと

娘、スタッフの方と笑顔

お話してる。

 

その姿を見ると、娘、エプロン

つけてる。

 

これって、リーダー

 

今まで、お願いしても、やってくれなかった

リーダーお仕事。。。

 

最後となるバウムクーヘンショップ

お仕事で、リーダーお仕事

見せようとしてくれてる?

 

じ~ん。とくる、まさのん

 

やってやる!!

 

やってやる!!

 

やってやる!!

 

やってやる!!

 

やってやる~っ!!

 

第1部で、ほとんどのやりたいお仕事

出来るようにして、第2部は娘の無茶な

要望に応えれるようにしてやる~!!

 

最強ナビ降臨!!

 

娘、いつもみたいに拒否したら

どうしよう。。。

 

中編

 

つづく←クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。