2017年10月7日(土)の様子と気づいたことなど。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2017年10月7日(土)

 

キッザニア甲子園第1部第2部

行ってきました~。

 

第2部は、シーズナルスペシャルクーポン

使って。でした~。

 

この日の様子と気づいたことなどの前に、

 

2017年の10月ハロウィーン期間中

キッザニア甲子園行く方は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

ここからが、本題です。

 

まずは、この日の混み具合ですが、第1部

第2部ともに、運動会影響かもですが

空いていたと思います。

 

第1部は、9:00までに何も、受付終了

ならなかったと思います。

 

この日のキッザニア甲子園チケットカウンター

ところの柱に貼ってる当日券の様子は、

 

ーーーー第1部  第2部

7日(土)ーーー

8日(日)ーーー

 

でした~。

 

朝の順番取りの列の伸び方

けっこう、スローだったと

思います。

 

ただ、この日、前の方で並んでた方

ご存知かと思いますが、並ぶ場所で

いつもと違う風景が展開して

いました。

 

このことについては、体験記で。。。

 

お菓子工場ハイチュウの味なんですが

パイナップル味だったみたいです。

 

ビューティーサロン期間限定のんは

ネイルのお客さまだけで、紫色

オレンジ色のんを交互の指の

爪に塗るそうです。

 

花屋は、台紙の上に動物の顔を作る

感じの壁とかに掛けれる感じのんで

作れる動物の顔1種類だけ

だそうです。

 

クラブ会員認定お仕事の場合は

リボン1種類多く使いまして

台紙も裏か表か選べる

そうです。

 

対象国オーストラリアに変わった

大使館クラブ認定お仕事

ですが。。。

 

アメリカ合衆国の時のアロハシャツみたいに

制服は、変わらなくて、普通の大使館

お仕事の制服でお仕事

するそうです。

 

10月27日(金)~10月31日(火)で出来る

期間限定「ハロウィーンパレード」

ことですが。。。

 

8のつく日は、おみこしパレードでは?って

質問したところ。。。

 

28日(土)は、おみこしパレードは、せずに

ハロウィーンパレードするそうです。

 

興味のある方は、ご確認を。です。

 

クレジットカードの機械で、ピッ!で当たる

カードケースは赤色に、なったかもです。

 

当たった方に見せて頂きました。

うちは、外れました。。。

 

この日のピザショップは15分おきの

お仕事開始でしたが、第2部

2回目の回の集合時間

16:20みたいでした。

 

以前は、2回目の回の集合時間

16:00くらいで何も出来なかった

ことの対策では、ないかと。。。

 

第1部もかな?です。

 

んで、2017年10月9日(月・祝)での

期間限定アクティビティ

はんぺん職人のこと。

 

まず、集合時間開始時間

10分前の設定でした。

 

人気は、第1部では、8:40の時点で

最初の回が埋まってる感じたが

大体が、次の回か次の次の

回で出来る感じでした。

 

13:00ごろ、13:40開始の回

受付中でした

 

第2部は、イキナリ、18:05開始の回まで

待ち時間が伸びましたが、17:00過ぎ

でも、18:05開始の回

受付中でした。

 

受付終了になったのは、19:30ごろ

かもです。

 

第2部最後の回は、20:15開始の回

だったみたいです。

 

9:00ごろの受付中お仕事開始時間

様子です。

 

お菓子工場 13:55

 

すし屋 13:30

 

バウムクーヘンショップ 13:00

 

ピザショップ 11:30

 

ベーカリー 9:30

 

ソーセージ工房 9:40

 

はんこ屋 11:50

 

メガネショップ 11:00

 

筆記具屋 9:50

 

花屋 9:00(この回、残り1名)

 

はんぺん職人 9:40

 

ビバレッジサービスセンター 9:40

 

食品開発センター 9:00

 

でした。

 

第2部

 

15:53ごろ見た時、すでに受付終了

していた、お仕事

 

お菓子工場、すし屋、バウムクーヘンショップ

 

16:00ごろの受付中お仕事開始時間

様子です。

 

ピザショップ 19:40

 

ベーカリー 17:00

 

ソーセージ工房 16:40

 

はんこ屋 受付終了

 

メガネショップ 20:00

 

筆記具屋 17:15

 

花屋 16:40

 

はんぺん職人 18:05

 

ビバレッジサービスセンター 17:25

 

食品開発センター 16:40

 

でした。

 

体験記

 

つづく←クリック!!

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

と、ここで、もう少し読んで

下さいです!!

 

個人的に皆さんに知ってほしい2つ

植樹活動のことです。

 

1つめは、地球温暖化の対策として

市川海老蔵さんが行っている、

 

ABMORI(エビモリ)

 

2つめは、一般財団法人ワンアースさんが

行っている東日本大震災の津波の悲劇

二度と起きてほしくないと願いを込めた、

 

きぼうの桜

 

です。

 

ABMORI(エビモリ)は、市川海老蔵さんが

ブログ地球温暖化のことを書いて

ファンの方からを作ったら?って

感じのコメントをもらって。。。

 

小林麻央さんの人脈というか協力

実現した、植樹活動みたいです。

 

そして、今、息子さんが拾った、どんぐり

を息子さんが育てて、お嬢さんが植える

って、家族の繋がりの力での活動開始

されようとしていると思います。

 

市川海老蔵さんのブログの、

 

水やり 日本のために地球のために

 

って、記事に、この辺のことが

書かれております。

 

読むと泣く方も、いらっしゃるかと

思います。

 

ABMORIサイト活動の詳しいことが

載っております。

 

そして。。。

 

きぼうの桜

 

避難の目印にするため東日本大震災

津波到達点より上樹齢千年以上

いわれる宇宙桜植える計画

 

宇宙桜

 

宇宙ステーション「きぼう」へ行き

地球帰還した桜の種子孫

 

復興庁「新しい東北」にも掲載されて

NHKの朝ドラでも有名な久慈市

参加される植樹活動です。

 

そして、2016年震災に見舞われた鳥取県

にも、きぼうの桜植えられることが決まった

みたいです。

 

そして、「宇宙の店」で販売している売り上げの

一部をワンアースさんに寄付している

宇宙グミが、何かのデザイン賞

受賞したそうです。

 

ネット販売の他、三陸鉄道駅の売店でも

販売されているそうです。

 

んで、植樹活動って、かなりのコストが、

かかるみたいです。。。

 

一般財団法人ワンアースさんは職員をまともに

雇えないくらいの小さな財団。。。

 

ABMORIでは、5000円以上のご寄付をされた方

は、ABMORI特製Tシャツを、そして、寄付とは

別にABMORI協力金では、1口500円

2口以上から、ABMORI特製グッズ

プレゼントする、みたいです。

 

協力金のプレゼントは、口数に応じて

何種類かのグッズも、あるみたいで

数量限定のんも、あるみたいです。

 

一般財団法人ワンアースさんでは1万円以上

ご寄付をされた方にきぼうの桜主題歌CD

プレゼントしているみたいです。

 

寄付とかのプレゼントとか領収書とかのことで

サイト注意事項が載ってると思いますので

される方は、ご確認をお願い

致します。

 

2つとも、未来のことを考えた植樹活動かと

思います。

 

目的と名前だけでも多くの方に知って

ほしいです。

 

本当の声は いつだって 正しい道を照らしている

なんだって疑っているから とても強く信じている

 

心臓が動いている事の 吸って吐いてが続くことの

心がずっと熱い事の 確かな理由を

 

「BUMP OF CHICKEN」「アンサー」より

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。