娘が着ぐるみが苦手な理由。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

うちの娘は、着ぐるみが苦手です。。。


その理由について、思い当たることを、

ちょっと。。。


そう、あれはまだ、娘が赤ちゃんのころ。。。


ハイハイも出来ず、ほふく前進が出来るように

なったころのお話。。。


まさのんの隣で娘、目覚まし時計をいじっていました。


その時、娘、アラームのボタンを押したのか、いきなり、



「ジリリリリリリーッ!!」って。



娘、泣きそうな顔で慌てて、まさのんの顔を見る。

そして、時計を見る、んで、まさのんの顔を見る。


アラームを止めてあげると、娘、また機嫌良く、

時計をいじくる。


すると、スヌーズ機能で再び、



「ジリリリリリリーッ!!」って。



娘、さっきと同じような感じに。。。


そんなことがあった数日後。。。


家にミッキーマウスの形をした目覚まし時計が

ありまして。。。


目覚ましが鳴ると、ミッキーマウス

テーマ曲が流れて、


「グッモーニーン~♪今日も楽しい。。。♪」


って感じで、ミッキーマウスが、しゃべる時計です。


娘、その目覚まし時計をいじっていると、

目覚ましがかかりました。


この前と同じようにまさのんに助けを求める娘。


この時、まさのんミッキーマウスの目覚まし時計を

持って、娘を追いかけまわしました。


しゃべり続けるミッキーマウスの目覚まし時計。。。


ほふく前進で必死になって逃げる娘。


追いかけるまさのん


泣きそうになりながら逃げる娘!!


それでも追いかけるまさのん!!


流れ続けるミッキーマウスの音楽!!


ついに娘、泣きだしました。。。


その日から娘、ミッキーマウスの目覚まし時計に

近づかなくなりました。


娘、お出かけ先で着ぐるみが近づくと

泣きそうになるようになりました。。。


多分、これが着ぐるみが苦手になった理由です。

娘が小学校に入学する前、嫁さんに話したら、怒られました。。。


このお話を嫁さんに話した時のお話は、

後日、書かせて頂くかもです。


三つ子の魂、百まで。。。



ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。


これからも、よろしくお願い致します。