先日、部屋のドアをDIYで防音するお客さんへ施工(作業)説明書を送ったのですが、説明書の内容につてお返事をいただきました。

 

♦︎お客さんからのメール

 

以前の記事に書きましたが、かなり優しい説明書になっているのが分かると思います。

私は防音の知識がないDIY初心者のことを第一に考えているので、DIYが初めての人にとってはかなり心強い説明書となっています。

 

実際に防音工事ができる人でなければ初心者に分かるような説明書はなかなか作れないので、市販品とその説明(誰にでも分かる超簡単なもの)とでは効果に大きな差があるのが理解してもらえると思います。

 

どんな説明書を作っているのかなどは以前の記事で書いていますので下部のリンクから記事を読んでもらえればと思います。

 

このお客さんの防音材を発送するために集荷依頼をしてたのですが、2時間遅れるということでこの記事を書きました。

さっき集荷に来てくれたので投稿はやめようかと思ったのですが一応あげておくことにしました。

 

説明書は無料で作成していますが、1人のお客さんに対して平均8時間はかかるので結構大変です。

誤字脱字のチェックや言い方言い回しや例えなども考えながら作っています。

 

明日からはピアノ対策のお客さんが続きます。