賃貸の木造で子供の足音対策をDIYでやったお客さんから作業完了の報告があったので、お店ブログの方で紹介しています。

床の防音仕様はレベル2と3の間でやっていて紹介したことのない仕様で対策しています。

 

私のところに相談に来る前にプレイマットを購入して対策していましたが、効果が無く困っていたお客さんです。

対策前は写真のようになっていました。

足音や尻もちの衝撃音は振動も強いし木造となると音も抜けやすいので、このようなマットでは基本的に効果は見込めません。

 

衝撃音は低い音域になるので遮音と防振と制振でしっかりとした防音構造を作らなくてはなりません。

きちんとした防音対策をすれば1回で終わり無駄な出費もなくなくなるので、安易に考えずによく調べて十分な検討をしてから商品購入をしてもらいたいと思っています。

 

今回やった対策はこのプレイマットとは次元の違う性能なので安心感もだいぶ高いものになったと思います。

 

仕上げはタイルカーペット ではなくはめ込みフローリンで仕上げています。

お客さんは女性の方でしたがかなり綺麗に仕上がっていましたよ。

 

詳しい内容を知りたい方はお店ブログにアクセスしてご覧ください。(下部にリンクがあります)

お客さんのメールや仕上がり写真も掲載しています。

 

現在もマンションの子供の足音対策の注文が入っているので、そちらも報告があれば紹介しようと思っています。

来年に入ってからの納品予定ですが苦情があり困っている様子なので、なんとか年内に納品しようと努力しているところです。

 

1日の時間が限られている中、1人で全ての業務をやっているので、今は問い合わせ対応が追いつかなくなってきています。

ご迷惑をおかけしていると思いますが返信をお待ちの方はしばらくお待ちください。来た順番で必ず返信します。

現在ご注文が確定しているお客さんも皆待ってもらっている方なのでご理解いただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦︎お問い合わせ・相談

https://www.bouon-kobo-shin.com/