私のところに相談に来る前に他所の製品を使い、失敗している人は結構多いです。
直近の相談者も遮音材と吸音材を購入して壁に設置したが全く効果がないという感じです。

ネット通販で相談もせずに、ある物の中から説明のみを読んで購入するにはリスクが高いです。
DIY初心者で防音を理解していない方は特に注意が必要です。

失敗した場合、購入した物が後で使えればまだ救いはありますが、ゴミとなっては丸損となってしまいます。
たとえ次の対策で満足できる効果があったとしても、失敗も含めたトータル費用で考えれば費用対効果は下がってしまいます。ここはかなり重要なポイントです。
費用はとても大切な面であってほぼ全ての人が安く済むようにと考えると思いますが、そのことばかり考えて製品選びをすると失敗の路線に引き込まれる事が多くなります。

失敗を含めたトータル費用より安くて効果のある防音が可能だったら、1回でそれをやったほうが苦労も少なく費用対効果も上がることになるので良いですよね。

安い既製品を別々に購入して、それらを併せて使った時に、互いに効果を伸ばしてくれる製品なのか?ということを考える事が必要です。
ですがそんなの分からない人がほとんどだと思います。
販売している店ですら分かっていないのがほとんどなので素人にはとても難しいことだと思います。
それではただの運任せになってしまいますし、そんなことを続けていたら工事をしたほうがよくなってしまうのでやめましょう。
稀にですが実際にそのような人もいます。

私のお店はプロショップなので、状況に合わせた対策を考えてきちんと説明をするので、製品選びで悩むこともなく、作業の苦労も大幅に減らせます。
ネットのDIYショップ、ホームセンターなどの量販店はプロショップではありませんし、防音に特化したところはひとつもありません。
防音工事ををやったことがないところの製品と、レベルの高い防音工事をやってきた業者の製品では明らかなレベルの差があります。