雨の一日でしたが、今週も元氣にいきましょう!
 
 
 
 
 元競輪選手の「運動家_ヤスタ」です!
 
 
 
 
 先週お伝えした通り、16日(日)にチョックラ横浜までおでかけしてまいりました!
 
 
 
 
 目的地は…
 
 
 
 横浜BUNTAI!!
 
 
 
 かつては、猪木(挑戦者)vs藤波(王者)のIWGP戦(時間切れ引き分け)が行われた伝説の横浜文化体育館が、今年4月に名称を横浜BUNTAIに変更しリニューアルオープンしました。
 
 

 

 

 

 

 「横浜文体」や「文体」の愛称で親しまれたこの会場ですが、市民の強い声(公募)により件の名称となりました。

 

 

 

 

 

 

 では、いよいよ会場入りとなります。

 
 と、その前に建物外観の写真を数点掲載します。
 
 
 

会場裏手
 
 
 

 
 
 

 
 
 

かつての大会チケットの展示
 
 
 
 いざ、横浜BUNTAI!!
 
 
 

 

 

 

 体育館という趣きは皆無の近代的な造りです。
 
 
 

 
 
 
 1階は収納式のロールバックチェアとなっており、2、3階席ともに段差があるため観やすい造りとなっております。
 
 ヤスタは3階席に陣取りました。
 
 
 

 
 
 
 3大タイトルマッチが行われたわけですが、なんといっても圧巻はメインイベントGHCヘビー選手権試合でした。戦前からの因縁(挑戦者ゲイブ・キッドのベルト強奪に始まる)でしっかりと出来上がったストーリー通り会場がヒートアップしてかつての猪木vsシンはこんな雰囲気だったのかな?と思いを馳せました。
 
 
 

GHCヘビー級選手権試合
 
 
 

場外戦

 

 

 

 プロレス観戦の締めとして、野毛ホルモンセンターさんで一杯飲(や)りました!
 
 臓物系を喰らいながら、ビールを流し込みながらと本日の試合について彼女と「ああでもないこうでもない」と語る、至福の時間でありました。
 
 旨そうな写真は撮れませんでしたが、ホルモンは多分に美味しかったです!
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 プロレスを観ていつも思う…
 
 
 
 「また明日から頑張ろう!」
 
 
 
 エネルギーいただきました♪
 
 
 
 
 

カバーイラスト

 

 

 

 

 今回も最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました♪