上海☆2日目 SDL アトラクション① (2023.12.28) | sunny steps

sunny steps

日常のできごと。
日々あれこれ。

2023年12月28日(木)

 

上海ディズニーランド。

朝イチでズートピアランド

2時間ほど過ごしたあとは

 

「The Many Adventures of Winnie the Pooh」

アトラクション「プーさんの冒険

 

 

なんともゆる~い感じで

香港ディズニーランド」と全く同じです。

"5分待ち" で入れました。笑

 

 

もちろん 全部 中国語の漢字で書かれています。

 

やっぱり、日本の「ハニーハント」が一番!!!

 

続いて向かったのは

「Seven Dwarfs Mine Train」

アトラクション「七人の小人のマイントレイン

 

東京のビッグサンダーマウンテンに似ています。

 

 

大きく違う点は、ライドが左右に揺れること。

 

 

最後尾の方だったので スリル感もあり

子どもたちは大喜びでした。

上海では人気のアトラクション!

 

「ズートピア」→「ソアリン」→「マイントレイン」は

どの時間帯も 待ち時間が長いアトラクションでした。

 

 

続いては、これに乗るために

「上海ディズニーランド」に来た!と言ってもいいほど

ムスコが楽しみにしていた

「TRON Lightcycle Power Run」

トロン・ライトサークル・パワーラン

 

 

コロナ前に来た時は、身長が足りなくて (122cm以上)

乗れなかったムスコ。

 

ただ、並んでいる間に怖くなったのか

乗りたくない・・・と。

 

大丈夫。大丈夫。と 奮い立たせて 乗せました。

 

バイク型のジェットコースターなんて

画期的だし、前傾姿勢でGを感じることができます。

 

 

ムスコは、これに乗れることを楽しみにしてたはずなのに

いざ、乗り終えると・・・

 

怖かった。と 泣きました💦💦

 

もう乗りたくない。と

ムスコのテンションも下がってしまったので

ここで ランチ休憩です。

 

つづく。