コンタクトにして変わったこと | sunny steps

sunny steps

日常のできごと。
日々あれこれ。

小6。コンタクトデビュー。

 

3年生の時から

メガネっ子だったムスメ。

 

バスケに夢中になったことが

きっかけで、コンタクトをすることに。

 

コンタクトにして良かったこと

 

【1】 くもらない!!!

 

コロナでマスク生活をしていると

必ずくもっていたメガネですが、

コンタクトは くもらないのです。ミラクル~!(笑)

 

ムスメが一番喜んでいたことが

まさに!これ!

くもらない=いつでも視界がクリア!

 

【2】 視野が広くなる!!!

 

バスケをしていて、横切った相手の姿も

きちんと見えるようになった。と

 

【3】 メガネが飛ばされたり壊れてしまうかも、という心配がない

 

ボールがぶつかったら、メガネが壊れるかも。

という心配がなくなり、思いっきりプレーができるように。

 

【4】 激しい動きができるようになる!!!

 

コンタクトにして、明らかにムスメのバスケが

変わりました。特に変化があっのが、ディフェンス。

思いっきりいけるようになりました。

 

 

【5】 重くないし、じゃまにならない

 

メガネの時も、スポーツバンドを着用しているので

ずれることはあまりありませんが、

わずらわしさは、なくなりました。

 

 

スポーツの時だけ。という限定で

しているコンタクトですが、

 

コンタクトにしてよかった!!! 

 

というのがムスメの感想です。

 

小学生でメガネなんて早いでしょ!!!

 

いう考えは、どうやら私たち母世代が思うことで

 

コンタクトも進化し続けていて

参加透過率が高いもの

少しでも目に優しいものへと変化していっているようです。