「発刊600号達成。しばらく休刊します。次回は、心機一転します。」みょうこうのひとりごと。 | 煩悩坊主みょうこうのブログ 【心と身体のカウンセリングで、あなたをサポートします。】

煩悩坊主みょうこうのブログ 【心と身体のカウンセリングで、あなたをサポートします。】

この今の人生に苦しんでいる人、悩み事が消えない人は、ご相談してください。【自由庵和心堂】のホームページを開設しています。{完全予約制}

みなさん、おはようございます。

発刊600号を、達成いたしました。

これまでのご愛読

ありがとうございました。

本当にこれまでのことが、

走馬灯のように駆け巡りました。

 

2020年3月に職場を退職し、

激戦地の供養やお寺での

修行をして、

2020年10月に念願の

自由庵の住職になりました。

 

それから、

いろんなことにチャレンジして、

2021年3月12日に

第1号のblogを発刊し、

今日までの3年3月が、

本当に長いようで短い期間でした。

 

現在は、

自由庵での悩み事相談業務や、

地域の行政区長や小学校等の

学童等の指導を行っております。

 

忙しい中でいろんな経験を

させていただいおります。

 

しばらくは、blogの発刊を

休みますが、

心機一転してあらたな気持ちで

また発刊いたしますので、

末永くご指導ご鞭撻のほど

よろしくお願いいたします。

 

最期に、師匠からご

指導いただいた内容を、

少し紹介したいと思います。

 

■師匠、世界で最も

すばらしいことは何でしょうか。

 

→独り大雄峰に座すことだ。

それは、今いる場所に

真剣に立ってみることが、

本当の自分をつかむことになり、

ありのままの自分に自信を、

持つことができるということだ。

よその仕事がいいとか。

よその家庭がいいとか。

そんなことを考えるより、

今の自分のいる場所に

全力を傾けろ。

 

そうです。今なんです。

 

■師匠の格言。

●一木一草といえども、

無駄なものはなにもない。

●幸せは、どこからくるのか。

それは自分の心からくるのだ。

●毎日が修業だ。

勉強の日々なんだ。

そう考えると、楽なもんだ。

●人にだまされた。

それは自分が自分を、

だましているんだ。

なぜ、そんな簡単なことにも

気がつかないんだ。

 

うーん。

師匠ありがとうございました。

 

今日も、

笑顔と元気で。

 

合掌

自由庵・和心堂住職明弘