自費健診 2回目~今後の事~ | 肝っ玉母ちゃんへの道

肝っ玉母ちゃんへの道

育児も仕事も精一杯

それでも資格を取りに行きます!!

朝、雨戸をあけたら雪雪が積もっていてビックリしたさとです。


こんにちは~ヾ(@^(∞)^@)ノ



今日は11時から自費健診2回目に行ってきました・・・・(;´▽`A``


今日で41W3D。


今日も健診&NSTで8000円千円なり~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そして、今日の内診は・・・・・痛かった(T▽T;)


いつもより長くてぐりぐり!!!!  力が入って足が浮いちゃう程・・・


先生に力抜いて~ヽ(;´ω`)ノって足を下げられるけどその状態では力なんて抜けませ~ん!(´Д`;)




内診の結果・・・・



子宮口・・・・・・




ま~ったく開いておりませんでした( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚   


これっぽっちもY(>_<、)Y



と、言う事で・・・・



誘発剤による計画分娩決定です!!


42週を過ぎても胎児がお腹の中にいると羊水が濁って胎児に影響が出てくるのだそうでしす。(´д`lll)



リミットは今週の木曜日・・・・



さと夫婦としては15日に産まれてくれると、旦那ちゃんの仕事的にも多少落ち着くし、

退院が20日の祝日になるのでBEST!!!



でも・・・  その日は帝王切開の予定が入っているのでムリとの事( p_q)



と・・・・言う事で・・・・・


明日の朝入院することになりました。


明日は1時間おきに錠剤を服用しての誘発。 


でも、錠剤だけで産まれる人は本当にまれだそうです。


14日の昼頃から点滴による誘発。


調子が良ければ夜には産まれるかな?との事。


まれにその日に産まれず誘発3日目に突入する人もいるそですが、

多くの方が耐え切れず帝王切開にするそうです。



最初から帝王切開にする?とも聞かれましたが、初産だし誘発でお願いしました。



と言う事で娘さんは3月14日もしくは15日には産まれる運びになりそうですあかちゃん



私としては15日に入院かな~?なんて思ってたので明日あれして、これして・・・・


なんて考えてたのですが・・・


なんと明日っ(^▽^;)


急に緊張してきました(→o←)ゞ



今日中に掃除やらなにやら・・・・


できる事はやってしまわないとです!!!



結局、自分からは出てこなかった娘さん・・・・

産まれてくるのが不安なのかな?



もう、ここまで来たら無事に生まれてくれさえすれば・・・・それでいいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さとベイビーの誕生を楽しみにしてくださったブロ友のみなさん。



随分お待たせいたしました。



近日中にはご報告できそうですあかちゃん



さと・・・・頑張ってきます!!!