冬の味覚 | 肝っ玉母ちゃんへの道

肝っ玉母ちゃんへの道

育児も仕事も精一杯

それでも資格を取りに行きます!!

冬まっただ中ですね~!


お家でこたつに潜ってるとお散歩行きたくないなぁ~(;´▽`A``なんて思ってしまうさとです。


朝はね・・・意外と平気なんですよ(笑)


お休みの日の夕方散歩がおっくうになる時が・・・・(苦笑)



さてさて、鍋がおいしい季節になりましたね~鍋


モカさんも冬の味覚を堪能してますよぉ~ヾ(@^▽^@)ノ




まずは、定番のお芋さん♪



さとが焼き芋好きで、よくお家で焼き芋を作るのでおすそ分け焼き芋*




目が真剣です(笑)




熱いから!!

って言ってるのに、待ちきれなくて強奪をはかります( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



でも、モカさんの分は少し冷ましてあげないとね!


ほら言わんこっちゃない。



お芋さん食べた後のモカっ屁は・・・・・



臭いよ!!!!!




そして、ちょっと驚いた食材がこちら。





白菜です!!!


あっ!すでにかじった跡がありますね・・・ヽ(;´ω`)ノ



散歩の途中でおばあちゃん家に寄った時、袋に入ってた捨てるはずの一番外側の葉を

盗み食いしたのがきっかけです(笑)






夢中で食べるんですが・・・・






葉っぱの部分は残すんです( ̄Д ̄;;



どうやらあの芯の触感がいいらしい(笑)



でもね、これ撮ったのは2週間くらい前なんですが、今では葉っぱも完食するようになりました!!



なにより笑えるのが・・・・




白菜持っててあげると ジャガリコのCMみたいに 前歯だけでポリポリ食べるんです( ´艸`)


たまらんですよ(●´ω`●)ゞ



他には、大根も食べるようになりました。



どれも触感が大切みたいで・・・(笑)



でも、野菜食べてくれたらわんこおやつよりカロリー低くて助かるわい(≧▽≦)



モカさんの成長もやっと落ち着いたので。


38キロでストップ!!!



これ以上増えたらダイエット決定なので、ベジタリアン街道まっしぐらでいきましょうね♪




あっ!触感は違うけど、ミカンも食べますよ!!!



さとがみかん大好物なのでみかん奪い合いです(笑)