お手入れグッズ | 56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

ワンコの寝たきり予防&いつまでも自分の足で歩けるようサポートすることを目指して、ワンコの整体・マッサージを勉強中です。

photo:01



せっかく素晴らしいコートの持ち主のごろうちゃんなので、出来るだけ維持しようと奮闘中ですあせる

毎日、夜にブラッシング→歯磨きの順番で頑張ってますグー
ごろうちゃんのお手入れグッズはカゴにひとまとめ。
その中身は…。

photo:02



まずはブラッシング関係。
ブラッシングスプレー、ピンブラシ、豚毛ブラシ、スリッカーブラシ、金目櫛です。
とりあえず道具から揃えるタイプなのでいろいろ揃えましたが、実際には使いこなせていませんショック!
基本的にごろうちゃんはあまり身体を触られることが苦手なので、ブラッシングはちょっと大変です汗
先日トリミングの様子を見学していて、トリマーさんがスリッカーブラシを使っていたので私も!と思ったのですが、なかなか難しいですしょぼん
昨日ペットショップのお姉さんにブラッシングのコツひらめき電球を聞いたので、早速その通りにやってみたのですが、まだまだダウン
豚毛ブラシはごろうちゃんにはいらないかな、とも思ったのですが、他のブラシ類よりは気持ち良さそうなので、これでブラシに慣れてもらいましょうにひひ
ブラッシングとかのお手入れ教室に行きたい!と探しているのですが、見つかりませんしょぼん
どこかでお教室、ないですかねはてなマーク

photo:03



こちらは歯磨きグッズです。
ブラッシングもそうですが、歯磨きもまだ苦手で逃げまくるので、ごろうちゃんのお手入れタイムにはリードはキラキラ必需品キラキラです。
歯磨きはまず歯磨きシートで、歯をゴシゴシして、その後歯ブラシに歯磨きジェルをつけて磨いています。
嫌がって暴れるので、毎回格闘パンチ!です。
最後の仕上げにスヌードをつけて、グリニーズ。
グリニーズ大好きラブラブなごろうちゃんなので、スヌードをみせると嬉しそうに自分から顔をいれてきますニコニコ
ちょっと体重が気になるので、グリニーズはもちろんライトタイプですべーっだ!

こんな感じで時々オヤツをあげながら、なんとかブラッシング&歯磨きをやっています。


iPhoneからの投稿