今日はパートナーデー 熊本地震発生から8年 | 裕太郎のブログ

裕太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

好きな相棒・名コンビといえば?分からない

 

皆さん、こんにちは。お元気ですか。今日は熊本地震が発生してから8年を迎えました。皆さんは地震が発生した時はどの様にお過ごしでいたでしょうか。地震は14日の前震と16日の本震が起き益城町では2度震度7を観測しました。シンボルの熊本城は復旧が急ピッチで進められています。完全復旧はまだ先ですが1日でも早い復旧が望まれます。

 

そんな中元日の午後4時10分に石川県能登地方を震源とする強い地震が発生し輪島市と志賀町では震度7を観測しました。僕の住んでいる富山市では過去最大の震度5強を観測しました。その時家にいましたが今までに経験した事のない激しい揺れでした。その後も余震が続き不安な日々を過ごしました。復興にはまだ時間がかかりますが1日でも早く平穏に戻って欲しいです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう